※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が添い乳で寝かしつけていたが、保育園通い始めるため添い乳をやめたい。抱っこで寝かせようとするが夜中何度も起きてしまい、疲れてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

今まで添い乳で寝かしつけしてた8ヶ月半の男の子です。
8月から保育園に通うことになり、お昼寝の事や色々考えると添い乳辞めた方がいいなと思っています。ですが抱っこで寝かせようとしても中々寝ず、腕もパンパン、本当に疲れてしまいます…
抱っこで寝かせても夜中3〜4回は起きるので、結局私自身も毎回体を起こして抱っこして再度寝かす事が出来ず添い乳してしまいます。なんとか耐えて抱っこで寝かせるしかないのでしょうか…

コメント

kozu

私は保育園いかしてますが、いまだに添い乳です。。
お昼寝は先生が抱っこして寝かしてくれてて、今では、なんとトントンだけで寝るみたいでびっくりしてますが、 私だとやっぱり、トントンではだめですね😭 気にしないで普通に添い乳してますよ😊

• kozu

kozu

下の子の話です(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は保育園で、おっぱい無いの分かり子供自身も臨機応変に対応してくれるんですかね?😭(笑)
    できれば私も添い乳だと楽なんですが…😭
    回答ありがとうございます😺

• 7月1日
  • kozu

kozu

たぶん、子供もわかるんだとおもいますよ🙂添い乳らくですもんね💓

• 7月1日
さーさん

添い乳を一歳までしてました😂
とりあえずおっぱいにへのへのもへじを書いて、、、
あげないっと決めてあげてなかったです😂
一週間ほど大変ですがなくなった。っとわかったみたいで吸わなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辞めるなら、もうあげないって決意するしかないですよね😭(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 7月1日
  • さーさん

さーさん

もうやめるならそうしたほうが断乳が早いと思います☺️
    友達のとこは夜だけあげてたら飲める。っとわかってたみたいでお風呂や保育園終わってから欲しがったりしてたみたいです💦

• 7月1日