※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

子供が小学校になったとき役に立つ習い事を探しているワーママさん。保育園の子供にはくもんの国語、数学、英語やスイミング、空手などを考えているが、全部は無理。他のママたちの参考にしたいと相談しています。

ワーママさん習い事なにさせていますか?
あまりさせすぎてもよくないし子供もつらいとおもうのですが保育園なので幼稚園ほど学習がないので小学校になったとき役に立つ習い事させたいです。
くもんの国語、数学、英語
スイミング…
空手…
さすがに全部は無理ですがみなさんなにさせてるか参考にさせてください。。。

コメント

クマクマ

長女が年少だけ幼稚園に通い、4月から姉妹で保育園に入園しました!
本当に幼稚園と保育園は学習的なところの差が大きいですね💦
幼稚園では学研、英語、体操、習字が組み込まれていたんですが、うちの保育園は区立なのもありそういうのが一つもなくて…😭

とりあえず幼稚園の時に始めたスイミングは続けています。
公文は体験行きましたが毎日やる宿題があるそうで、私が見る自信ないのでやめました。
しまじろう頼んでますが休みの日にサラッとやるくらいで…
体操系やらせたいんですが空き時間的に無理そうです😭😭

• ぷー

ぷー

本当幼稚園は学習多いですよね。。
    長女さん保育園は楽しそうですか?😊幼稚園から保育園にかえられたんですね!😊

• 7月1日
  • クマクマ

クマクマ

ダメもとで姉妹で応募出したら入園できることになったので思い切って転園させました❗️
    コロナもありまだ10回くらいしか登園してないのですが、園生活楽しいみたいでお迎え行っても気づかないフリされます🤣
    まぁ帰りたくないくらい楽しんでくれてるのは良かったです。。笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

長男は保育園時代に体操してました!
体力有り余ってたので丁度よかったですし逆上がりや跳び箱も出来る様になりました!
平日はフル保育園なので土曜日に行ってました^_^

K

公文の算数と国語をやっていて平日の週2回通っています!
休日に習い事を入れたくないので、保育園の間は今のところは公文だけの予定です。

保育園でも保育時間中に体操と英語は外部から講師がきて教えてもらっているみたいですし、年中さんからは希望者は保育時間外に園庭でやっている体操とサッカー教室に入ることができるみたいなのでそれに申し込もうと思っています☺️

公文から毎日宿題がでるので、それをこなすのでいっぱいいっぱいになっていて、他の習い事は今のところ考えられない状態です😂