※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子の食事で悩んでいます。レトルト食品を使っている方いますか?野菜スープや卵焼きなどのストック食材を使っていますが、手抜きしても大丈夫でしょうか?レトルト食品を使っても問題ないでしょうか?バナナなどで補うこともあります。

一歳の子のご飯毎回悩みます…一食はレトルト使う方いますか?
きっちりしないと気が済まない性格で離乳食ノイローゼになりました。

取り分けできる日はしてますがあとはストックしてある野菜スープ(味変えてます)、卵焼き、ハンバーグ、炒り卵キャベツナ、あとはうどんなどです。

もー疲れました。
にんじん、ブロッコリー、トマトをそのままだしてあと納豆ごはんやタンパク質でも問題なく育ってれば手抜きして大丈夫でしょうか?…
野菜入りふりかけご飯のみとかやりたいのに私の性格が許せなくて辛いです。
誰かこれでも大丈夫なのか教えて下さい。

ストックとよくあげるもの書きます

野菜たっぷりスープ、野菜を味なしで手掴み用のもの、卵焼き、ハンバーグ、お好み焼き、炒り卵、かぼちゃの煮物、ウインナー、ケチャップライス、チャーハン、うどん、カニカマとトマト、ちくわ、などです。

レトルト一食使って楽したいなぁ…
これでも食べてくれたら問題無いですか?
これで足りないときはバナナなどです

コメント

あい

私、めちゃくちゃレトルト多様してました😂
今はほぼ取り分けしてますが、娘が食べられない濃い味付けの物の日はレトルトでした!
しんどい日は野菜たっぷり味噌汁にご飯とか野菜いっぱい入れたオムライスとか😂
野菜そのままと納豆ご飯で十分ですよ!
毎日じゃないし、そんな日全然あります😄
全然元気に育ってますよ😄
ご飯って毎日の事なので大変ですよね💦手を抜ける時は手を抜いていきましょう✨

ひいらぎ

下の子、大人と同じご飯食べてますよ!😂

朝は大体、ご飯、ウィンナー、野菜室にある野菜をなんでも刻んで卵にぶっ込んでレンチンして適当キッシュ、ブロッコリー、トマトです!

昼は夜ご飯の残り物

夜は大人と同じご飯です!

レトルトはあまり使いませんがストックもひとつもしてないです🙋‍♀️
大丈夫ですよ。元気にそだってます。身長も体重も範囲内でよく動くしよく寝ます😅それで十分です。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます🥺
育ってきてれば大丈夫ですよね😢✨気持ち楽になりました!