※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です💦自宅と義実家は新幹線で3時間位なんですが、義母がうち…

義母の愚痴です💦

自宅と義実家は新幹線で3時間位なんですが、義母がうちに孫の子守を手伝いに行くわ!と年に何回も家に来ます。
来たら必ず1週間位泊まるんですが、来られると私が疲れます😭

孫の子守と言いながら、うちにくつろぎに来ているとしか思えません。
子供達と遊んではくれるんですが、オムツ替え(汚い事)は一切しません。
『オムツパンパン違う?ウンチしたから変えた方がいいん違う?』
と言われます。
いやいや、こっちは義母が来て色々やる事あるからそれくらいやってよって思ってしまいます💦

私が1日用事で子供達を見ていて貰っていて下の子にミルクを飲ませても哺乳瓶は何本もそのまま床に転がっている…
3時には『コーヒー入れてくれる?お菓子もお願いします』と言われ😂
夕御飯の時は、『ビールくれる?』とビールのお酌相手…
義母のこちらに居る友達の所に遊びに行く日があり家に日中居ない日が1週間の間で何日か…でも夕御飯には必ず帰って来て用意しなければならない。(居ない方が心が休まるのでいいです笑)
なんだか義母が来たら余計負担が増えているような気がします💦

義母は義父に『子守を手伝いに行ってくる』と言っているので義父は義母を快く送り出しているみたいです。
私には義母がこちらに息抜きに来ているとしか思えません😂

今はコロナで行き来していませんが、昨日電話で『私そっちに手伝いに行ってもいいよ?』と言われ『コロナがこわいですよね〜』と遠回しに断りました😂

皆さんの所の義母ってこんなもんなんですかね🤷‍♂️

コメント

私の義母もそうです!
本当に見るだけでおむつとかそーゆうの変えようとしません。
これから預けてもらうのにいきなりおむつできるのかってなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

同じですね😭
    せめて忙しい時間だけでもオムツ替えしてくれたらいいんですけど全くしてくれません。
    来る意味あるのかな?とまで思ってしまいます😭
    この前来た時は半日子守頼んだんですが、1度も変えてくれてなくてオムツかぶれしていました😭😭😭

• 7月1日

退会ユーザー

私の義母はアピールしまくりでしようとしませんね!
    あれー?音がしたけんもしかして〜
    なんかおむつぱんぱんぽそう〜

みたいな。

ムカつきますもんね。
    なんしにきたのってなります。特に女の子育てたことないからさらに不安ですもんねできるのか!と....

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音したんならオムツ替えてくれる?ですよね…

なるほど…
    それは不安でしかないですね😢
    怖くて預けられないですね😭

• 7月1日
annco♡

わざわざ3時間かけてきてくれなくて結構ですよね💦
逆にPiiiさんが大変になっちゃってますよね😖精神的にも体力的にも…。ビールまで催促するとはびっくりしました🥺自分の親ならまだしも。。。
旦那さんはその事実を知ってるんですか⁇
直接は言いづらいから、旦那様に言ってもらえるといいですがね…。角がたたないように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですよ💦
    安い新幹線のチケットが買えるチケットを持っているらしくてすぐ来たがります😢
    私の母は、逆に晩ご飯作ってくれたりお風呂掃除や洗濯物干したり畳んだり(これは義母にはして欲しくないですが笑)子供のオムツ替えは率先してしてくれて、私の疲れを取るために、お昼寝してきたら?子供達私が見ててあげるからと😃
    もう雲泥の差で母が帰る時には悲しくなる位です笑

主人に言ってもらっているんですが、最近は断られるからと新幹線乗ってから連絡して来る時もあります😩

• 7月1日
  • annco♡

annco♡

旦那さんが断ってるのにきちゃうとか…迷惑だと気づいてないんですかね😖
    いいことしてるとでも思ってるのなら余計悲しくなりますね😭

実のお母さんさすがです🙏
    言わなくてもいろいろやってくれる、、これこそ手助けですよね😌💓

解決策になってませんが、ストレスなく生活できますように🙏😖

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑だと思ってないと思います😢
    むしろ手伝いに行ってる感覚なので😣

ありがとうございます!
    聞いて頂いただけでスッキリしました🥰

• 7月2日