※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
お出かけ

まだ歩けないと公園連れて行ってもあまり楽しめないですか?

まだ歩けないと公園連れて行ってもあまり楽しめないですか?

コメント

ママリ

座って砂場遊びとかならできると思います✋が、実際に公園に行くようになったのは歩いてからです🤔

• レイチェル

レイチェル

砂場遊びなら歩けなくても出来ますね!ありがとうございます❤️

• 7月1日
わー

そのくらいの月齢のとき公園いってましたー!

家の中では歩くのに外だとなかなか歩かなかった子でした。

けど公園で砂場に座らせたり、ブランコだけとかしてましたー!

親子共々飽きるので30分くらいですが遊んでましたよー☺️✨

なによりずっと家だと刺激が少ないのか寝てくれなくて🤣

いまじっとしてると蚊にさされやすいのでそれだけがつらいですが><

• レイチェル

レイチェル

砂場に座らせたりブランコ楽しそうですね❤️もう靴履かせていましたか?私の息子はまだ歩けないので歩けるようになったら買おうと思っているんですが、そうすると靴下で遊ばせれば良いのか?とか悩みます😂

蚊対策はしっかりした方が良いですよね!

• 7月1日
mnmyn

つかまり立ちや伝い歩きをする頃には行っていました😊
まだ歩けないけど靴を履かせると砂場の周りの柵のところをひたすら歩いていました😊

• レイチェル

レイチェル

まだ歩けないうちから連れて行っていたんですね😀mnmynさんは歩けるようになる前から靴履かせていたんですね!

• 7月1日

誰もいない公園なら、赤ちゃんブランコや砂場や滑り台や芝生で遊んでましたよ😊

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!靴はもう履かれていましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

靴は嫌がったので砂場以外は靴下履かせてました😊

• 7月1日
  • レイチェル

レイチェル

素足だとゴミとか落ちていると危ないなと思っていたので、靴下履けば良いですね!ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

芝生の公園にハイハイしに行ってましたよ😆

• レイチェル

レイチェル

ハイハイだけでも楽しそうですね❤️ありがとうございます😊

• 7月1日
わー

一歳過ぎて2.3歩家で歩けるようになって嬉しくて靴買ったのですが履いたら歩かなくて、、、( ; ; )

外で履いて歩くようになったの1歳4か月前くらいです!

座ってるだけでもその1か月前くらいに外で靴履いて慣れさせてました!!

靴下真っ黒になって洗うのがなかなか大変です🥺今もですか🤣

なかなか外で歩かないのでアティパス買うか迷いましたが意地でもファーストシューズで歩いて欲しくて🤣

アティパスとかもいいとおもいます!!

• レイチェル

レイチェル

靴すぐには慣れない子もいるみたいですね!

アティパス聞いたことはありますが、調べると靴下と一体型?みたいなものなんですね😃靴の前段階みたいなものですか?サイズを自宅でだいたいのサイズを測れば良いんですかね?

いろいろ聞いてしまいすみません😅

• 7月1日
  • わー

わー

足のサイズだけでも靴屋ではかってもらったほうが確実です!

でも、うちの子は足のサイズはかるときに暴れたおかげでお店によって誤差があります😂

百貨店のミキハウスでさいしのはかりました!
    店員さんのテンションに疲れてしまいそこでは買わず、
    普通にイオンとかにあるABCマートで店員さんに測ってもらいかいました😊

アティパスは試着できるところがあるかわからないのであきらめましたが、
    まわりの子で履いてたこはほんとに練習程度なので履ける期間も短いせいかぴったりサイズで買ってました!

ちなみにうちの子は足サイズは小さめだったけど甲高のため、ミキハウスとかにあるようなベビーファーストシューズがキツキツで、
    コンバースのファーストシューズみたいなのにしました!

ほんとは最初は靴底がやわらかいものがいいみたいですねー!

長々とすいません🥺

• 7月1日
  • レイチェル

レイチェル

靴は測ってもらうつもりです😃店員さんのテンションに疲れちゃうってありますよね😅

アティパスは私も試着出来そうなところがなくて😢アティパスは私も靴を買うまでの繋ぎと考えているので、長い期間は履かないと思います!

サイズが同じでも形によって合う合わないってあるんですね😣いろいろ教えて下さりありがとうございます❤️

• 7月1日
イリス

歩く前から公園に連れていっていました。
ベビーブランコに座らせたり、滑り台を一緒に滑ったり、遊具に触れさせてみたり。
場所に慣れてほしいってのもありますが、私の暇潰しでもありましたね。

• レイチェル

レイチェル

ブランコや滑り台を一緒に滑るの良いですね!確かに暇つぶしもしたいですよね😅

• 7月1日