※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

茨城県つくば市の私立幼稚園について教えてください。転園の予定があり、白帆幼稚園やあおば台第二幼稚園を検討中です。雰囲気や特徴など教えていただける方、お願いします。

茨城県つくば市の私立幼稚園について教えて下さい✩

転園の予定がありますが、それぞれの雰囲気や特徴など、分かる範囲で構わないので知ってる方お願いします!

今のところ、白帆幼稚園、あおば台第二幼稚園あたりが有力かなと考えています。

コメント

よつは

白帆幼稚園は1クラスの人数が多いイメージです。それでいて副担などなく、先生は1人しかつかないとか…。でも、近所の通われているお子さん達は、楽しそうに通ってますよ!!
あおばは、わりと少人数ですが、転園はしにくいかもしれません。入れたかったのですが、4月の時点では空きはありませんでした。白帆は空きがありました!

どちらも、色々充実してやらせるよりも、のびのびとできる幼稚園だと思います!!

• くまはる

くまはる

詳しくありがとうございます!
    どちらもホームページなどそこまで細かく書いていないのでとても参考になりました✡︎

• 7月1日