※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が特定の色のおもちゃを好んで持って歩くことがあります。これはこだわりやお気に入りなのでしょうか。同様の経験はありますか?

同じような方おられますか?
1歳1ヶ月の娘なのですがクーピーを両手に持って歩くときは必ず水色とピンクなんです。
ハンバーガーのおもちゃのときは茶、赤を持って回ります。
他の色を持ち回ることもありますが、基本この色です。
これってこだわり?お気に入りなんでしょうか。
1歳頃にこういうエピソードってありますか?😂

コメント

はる

息子も赤色が大好きで2歳ごろまでは全部赤のクレヨンでお絵描きしてました。
おもちゃも全部赤がいいようでした😂

  • るっぴー

    るっぴー

    なんなんでしょうね?😂
    いつも同じ色持ってるのが不思議でなりません。
    好きなんですかね。笑

    • 7月1日
tom

うちもカラフルな積み木はいつも黄色、
アンパンマンのボール(アンパンマン、ばいきんまん、どきんちゃんの3種)はどきんちゃんをいつも持ち歩いています。
形や柄に惹かれてる可能性もありますが、いつも同じものを手に取るって不思議ですよねぇ☺️

ちなみにクーピーなど挑戦したいのですが、絶対ムシャムシャ食べるので手が出せないでいます…😭

  • るっぴー

    るっぴー

    そうですよね😂わたしのこどもだけなのかと不安でしたが良かったですー!!

    クーピーは娘もたまーに食べてるときあります😂笑

    • 7月2日