※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘のおままごと用品を探しています。木製やセットも検討中で、おすすめがあれば教えてください。楽しみにしています。

娘がおままごとに興味を持ち始め、遊ぶようになってきたので新しく種類豊富なものを買おうと思っています!今までは100均のプラスチックでした!調べてみると木で出来たものなどもあって😕何が良いのだろう?と悩んできてしまいました😕💧笑
何かおすすめなどありましたら教えてください!
鍋などセットになってるものもあるんですね✨なんだか私がウキウキワクワクです!!笑

コメント

sdxit

IKEAでキッチンとお鍋やお玉のセットを買いました♪
シンプルで家にもなじむのでよかったです(^^)
お野菜とかはIKEAのやつはあんまりだなー(個人の意見です!笑)と思ったので100均のやつです♪

  • まるちゃん

    まるちゃん

    我が県にはIKEAがなくて😂でもよくSNSとかで見るんですがとても良さそうですよね✨

    • 7月1日
ママリ🔰

キッチンはまだ持ってないのでなんともですが、野菜は磁石タイプの物がいいですよ💡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    磁石タイプのものがあるんですね!!!初めて知りました!

    • 7月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私はトイザらスで買いましたよ🤗
    他のお店にもあると思います✨

    • 7月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    探してみます!!

    • 7月1日
deleted user

私はエドインターの木で出来ていてマジックタイプで基本は揃えてます❤️
支援センターはウッディプッディの木で出来た磁石タイプがあったので同じものでないようにしました🙆‍♀️

磁石タイプだと簡単に切れます!マジックは最初はとても固いしまるで本物の食材のような感覚です(笑)切れないことで子供もイヤイヤしたりしますが手や指、手首の使い方にもなるのでマジックタイプおすすめです❤️エドインターにあってウッディプッディにない食材もあるしまたその逆もあるのでごちゃ混ぜもありです‼️アスパラなんかないので私はウッディプッディで買う予定です(笑)

基本お鍋やカトラリーもエドインターですがマザーガーデンもかわいいのあります😍お鍋の大きさが小さくて食材があまり入らないのでセリアのお鍋みたいなお弁当箱?も使ってます(笑)

なたまめ

磁石は取れて飲み込むと危ないのでマジックテープが良いと思います。うちはアマゾンで野菜や果物がいっぱい入ったセットみたいなのを買いました。入れづらそうなカバンに入っていたので100均のカゴやプラ皿、スプーンやお玉も買ったらかなり長く遊んでましたよ。