※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子のお昼、夜ごはんに悩むので取り分け以外の日は固定したいです…

一歳の子のお昼、夜ごはんに悩むので取り分け以外の日は固定したいです。
元々産後うつ、離乳食ノイローゼになってたのでできれば力入れずやることを目標としてます。

この固定でも大丈夫だと思いますか?
ケチャップライス(冷凍)に卵乗せてオムライス、お好み焼きとバナナ、野菜たっぷりスープと卵焼きやタンパク質、
納豆ごはん、足りないときにアンパンマンポテトやウインナー、炒り卵とツナキャベツ、野菜とひき肉の餡掛け、ハンバーグ、あればかぼちゃの煮物かサラダなどなど。

あとはうどんに溶き卵とほうれん草や玉ねぎや、そうめんにカニカマとミニトマトなどと簡単な物でも毎日考えて作ってます…

新しい物をあまり取り入れてあげられてないけど取り分けできる物はしてます。
これらはストックが多いのですがローテーションでも大丈夫でしょうか?…

ちなみに野菜たっぷりスープはめちゃくちゃ具沢山なので必ずストックして味変えてます!

コメント

totoro

離乳食疲れますよね💦
朝は
納豆ごはんと野菜味噌汁
かぼちゃ卵焼きと野菜味噌汁
昼は
パンと温野菜、作りおきのハンバーグかソーセージ
夜は
丼ものか、うどん、パスタ
って感じです❗

私的には、十分頑張られてるな❗って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに疲れます😖
    素晴らしい離乳食ですね🥺✨
    ありがとうございます🥺このローテーションでも栄養摂れてればいいのかなと毎日悩んでました💦

• 7月1日
  • totoro

totoro

レトルト食品毎日あげてるママもいるし❗
    私なんか、めんどくさいと丼もので済ませちゃいます😰
    息子が足りないと泣くときはバナナあげてます👍
    はじめてのママリ🔰さんは、凄く頑張って作られてると思いますよ😊
    むしろ、尊敬します🙏
    野菜、たんぱく質、炭水化物取れればいいかなぁーぐらいで思います😅
    野菜なんか、決まったものしかあげてないです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しくてなんだか涙出そうです🥺人に褒められる事もないし、実母には栄養バランスをと言われて野菜タンパク質あげるのと大人のご飯で精一杯じゃー❗️とキレそうでした😭笑

私も丼物作りたいので良かったら簡単な物教えて下さい✨

• 7月1日
  • totoro

totoro

実母も義母も口出すのはほどほどにして欲しいですよね💦
    それでプレッシャーになって作れなくなったら、意味ないのに😅

丼ものですか?笑
    私のテキトーメニューでいいんですか?笑

和風
    しらす、豆腐や凍み豆腐、ほうれん草、にんじんを鍋に入れて餡掛けに

洋風
    トマト缶のトマト、シーチキンや白身魚、にんじん、ブロッコリーを鍋に入れて餡掛けに

シチューっぽく
    かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、シーチキンや肉、チーズ少々、牛乳かフォローアップミルクを入れて餡掛けに

って感じです😄

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャーで嫌になること多くて何が正解?って思いました😣💦

えー‼️全然適当じゃないじゃないですか😳
    餡掛けいいですね♡私も唯一ひき肉と野菜の餡掛け作るので、色々作ってみます♡

• 7月1日