※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
お出かけ

里帰りから帰ることに決めました😊そこで本当はおばぁちゃんも一緒に帰る…

里帰りから帰ることに決めました😊
そこで本当はおばぁちゃんも一緒に帰る予定だったのですが、コロナの影響で私と娘2人で飛行機に乗ることになりました。私自身飛行機苦手なのに、娘を見ながらなんて…💦ほんと不安だらけです。経験者のママさん体験談やこーしたらいいよ〜とかいろいろ教えて頂きたいです🥰あと1ヶ月弱イメトレをして何とか乗り切りたいです😔ちなみに距離は沖縄から成田になります。

コメント

まっこ

新幹線とかでも当てはまるかもしれないんですが…

・多目的トイレ(新幹線なら多目的室等も)の近くの席を取る
・離着陸のときに愚図ってしまう子もいるので、耳抜きする意味でお茶や授乳の準備をしておく
・おくるみやタオルなど、普段使ってて安心するものなどを持っていく

くらいですかね💧
うちも大分前ですが1人目が9ヶ月のときに飛行機乗ったんですが、トイレ近くの席だったのでオムツ換えとかも行きやすかったし愚図ってきたときすぐ逃げ込んでました。

ANAだったんですが、赤ちゃんにどうぞ…ってブランケットやクッション、オモチャなど持ってきてくれました。
帰りはJALだったんですが特に持ってきてくれなかったので会社や状況にもよるのかもしれないので、愚図ってしまったときにこれなら落ち着くっていうグッズあるといいのかな?と思いますヾ(*゚∀゚*)ノ

  • a【25】

    a【25】

    トイレの近くがいいんですね!!ありがとうございます😊トイレ付近の席を取ろうと思います🎶

    • 7月1日
ミィコ

娘が5ヶ月の時に沖縄から福岡へ娘と2人で帰省しました。1度目は2ヶ月の時に里帰りから帰ったのですが、母と夫もいたので、3人であやしながらだったので安心でした。
2人の時は不安ですよね💦
私はスカイマークの1番後ろの授乳カーテン付きの席を予約しました。同じ列に誰もいなかったのが1番良かったですね☺隣の席に少し寝せたり、CAさんが声をかけてくれたり、絵本を貸してくれたり、すごく助かりました☺
おもちゃも持参しました。ぐずった時がいちばん困りますからね💦
後方だとあやすために立ち上がっても目立たないので、私のストレスも少なかったです😁

  • a【25】

    a【25】

    後方の席に授乳カーテン付きの席があるなんて初めて知りました!!!後方だとグズっても人目気になりにくそうですね!いい情報ありがとうございます!!🥰

    • 7月1日
おはな

息子が8ヶ月のときに飛行機乗りました!
お昼寝に被る時間帯の便にしました😊
でも寝なかったんですけどね(笑)
耳抜きのときは哺乳瓶でミルクあげました。
同じ月齢くらいの子の他ママさんは紙コップに水分入れてスプーンで飲ませてましたが、赤ちゃんむせちゃって大変そうだったので、、哺乳瓶やマグ等忘れずに飲み慣れてる方法で耳抜きされるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

最後1か月半から毎月飛行機に乗せてました。コロナの影響で2月からは乗せてませんが…
生後5か月くらいまでは飛行機乗るとすぐ寝てて乗せるまで緊張してたけど問題なかったです。生後7か月の時も比較的おとなしくしてました。ただなぜかからなず飛行機乗るとうんちをしてて一度もう着くから思いそのままにしてたら2回目のうんちをして服に漏れてシートベルトサイン付く直前で相当大変でした。着替えは着替えさせやすい服を必ず持ってた方がいいです。