※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、便が出にくく戸惑っています。便秘薬は使わず、食物繊維を増やすべきか悩んでいます。力まずに出す方法を知りたいです。

妊娠中の便秘について
※汚い話ですみません

一人目を妊娠した時はそれほどじゃなかったのですが、二人目妊娠中の現在少し便秘気味です。。。😂

元々の体質は「するするっ」と快調な方で、さほど力むことなく用をたせたのですが、今は「もう出産か?」ってくらい力まないと出ない時があります😇

今までそんなことがなかったので戸惑っています。
またこんなに力み過ぎて、赤ちゃん間違って出てこないか心配になります😨(そんなわけないって分かって入るのですが)

全く出ない訳ではないので、便秘薬を使うまでではないと思うのですが、あんま無理して力まないほうがいいですよね😫?

あともっと食物繊維を取るべきでしょうか…

相談というよりは同じような人と悩みを共有したかったので書き込みました(笑)

コメント

あだすけ

1人目の時にものすごい便秘になりました😑

健診の時に先生に話したら、酸化マグネシウムを処方され、出るようになりました❗️💊

次回健診時にでも相談されてみてはいかがでしょうか?😃

• ゆきまる

ゆきまる

コメントありがとうございます!
    酸化マグネシウムというのはサプリで処方されるんでしょうか?
    出すたび切れるんじゃないかと冷や冷やしてるので、相談してみようかと思います😂

• 7月1日
  • あだすけ

あだすけ

お薬として処方だと思います💊

緩くなりすぎる時は、自分で飲む量や回数を調整してました😃

• 7月1日
にゃんこ

私も元々、快便体質なのに妊婦になると便秘になりますよね( ´ ᐞ ` )
いくら待ってもちょこっとしか出なくてスッキリしないのがイヤで妊婦健診に行ってる病院でマグネシウム処方してもらいました(*^^*)

• ゆきまる

ゆきまる

コメントありがとうございます!
    快便体質からいきなり便秘になるとビビりますよね😂
    マグネシウムはメジャーなんですね!
    今度妊婦検診のとき相談してみようと思います😁

• 7月1日