※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-chan mama
子育て・グッズ

保育園で風邪をひき、自分も39度超え。対策を教えてください。加湿器、アロマ、マスク、手洗い、うがいをしています。

こどもの風邪、病気、うつらない対策どのようにされてますか?
6月から保育園に行き始め、すでに2回風邪をひき、息子自体は熱はなく鼻水と咳だけで終わっているのですが、うつった私は久しぶりに39度超えでした(´-﹏-`;)

仕事もそんなに休めないし、子供のお世話もノンストップなのでできるだけ自分は元気でいたいので、みなさんの対策を教えてください!
とりあえず、除加湿空気清浄機を買い、風邪予防に効くというティーツリーのアロマを焚き、マスク手洗いうがいを心がけています。

コメント

𓃠TBmum𓃠

保育園に行きだすとしょっちゅう病気をもらってきますよねΣ(꒪ȏ꒪)
母親の自分が倒れまいと半分は気合いで乗り越えていた気がします…
手洗いウガイとマスク
あと自分自身もこまめに水分補給をして出来るだけ喉の乾燥を防ぐようにしてました‼︎

• so-chan mama

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。
    気合い入れて水分入れて頑張ります〜

• 6月24日
ここあ

全く一緒の状態です
6月から保育園に行き始め、風邪を2回引きました
今は少し咳をしますが、熱はないので行かせました

やはり、保育園は菌が蔓延しているので、行き始めは特に病気をします…と薬剤師に言われました

私はとにかく、睡眠ですね
手洗い、うがいはもちろんですが(>_<)

全く一緒の状態だったので、レスしました(^^)
お互い子供の病気で大変ですが、頑張りましょうね

• so-chan mama

ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね〜。

睡眠…咳コンコンの息子と同部屋で寝てるとなかなか眠れず…でも合い間見つけて寝るのが一番ですよね〜…。

• 6月24日