※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

20日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。メルシーポットで吸えず、中耳炎経験あり。自宅でできる対処法を教えてください。

生後20日の男の子ですが、鼻詰まりがあり苦しそうです。
メルシーポットで吸っても、まだ小さいからなのか?うまく吸えません。
上の子が1歳を過ぎた頃に中耳炎になったので、鼻詰まりには気をつけたいところなのですが…自宅でしてあげられること他にあればアドバイスを下さい。

コメント

おとは

メルシーポットのオプション品でボンジュールっていう細いものがあるんですがそれ使っていますか??
新生児のときからそれを付けてつかっていました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

ロングノズル持ってたので使ったんですけど、それでもうまく取れませんでした😭

• 7月1日

新生児ってふがふがするもんだと思います。
風邪のようにたくさん出てる場合以外は
吸いすぎても、中耳炎になるので
うまく吸えないならやめた方がいいですよ!

エアコンの風など直接あてない
加湿して適温保つ
体温調整をこまめにおこなう
とかですかね?

• こぶちゃ

こぶちゃ

山間の田舎に里帰り中なので、エアコンはないんですが単純に寒いのかな…と思ってます。
    垂れたりするほどではないので、もう少し様子を見てみます。

• 7月1日
まりも

私もボンジュール使ってました。あとお風呂あがりに吸うととれやすいですよ。☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

お風呂上がりにやってみます!

• 7月1日