※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

産婦人科へ子供と一緒に行けるか相談。春ウィメンズクリニックが候補。可能な限り一人で受診との記載あり。子供にはマスク着用予定。情報求む。

2人目の妊娠が分かり、産婦人科へ行かなきゃと思っているのですが、パパの休みも不定休で上の子をみててくれる人が他にいないため、子連れで行ける病院を探しています。仙台市太白区から名取市方面で探しているのですが、色々調べて、春ウィメンズクリニックを検討していて、ホームページには『可能な限りお一人で受診してください』と書かれてました。可能な限りと言うことは、仕方がない場合には子連れで行ってもいいのでしょうか💦

もちろん子供にはマスクさせて行きます💦

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

hanan

今、春に通ってます!
コロナで騒がれてからは子供連れて受診してる人いないです、、
車の中で実母と子供が待ってる感じのは見たことあります!
電話で問い合わせてみるのが1番かなと思います💦
参考にならずすみません。。

• なっち

なっち

現在通院されてらっしゃるのですね✨
    お子さん連れはいらっしゃらないのですね😭
    みててくれる人がいる人がうらやましいです😖車で待っててもらえたら一番安心して行けそうなんですが…。
    ダメ元で電話してみます❗️
    ありがとうございました😊

• 7月1日
  • なっち

なっち

もうすぐご出産、頑張ってください🥰

• 7月1日
  • hanan

hanan

うちも幼稚園がコロナで休みで産婦人科通うのに上の子見てくれる人居なくて悩んでたんですが、コロナの事もあり主人が午前休取ってくれたりして見ててもらいましたよ🥺🙌

ありがとうございます💞
    元気な赤ちゃん頑張って産みます🤩

• 7月1日
 🍓

お子さんと一緒に行って自分の順番が来るまで車で待機します^ ^呼ばれたら子供と一緒に診察室に通されて診察してもらえますよ^ ^先生方みなさんいい人ですしおすすめですよ^ ^
コロナが騒がれているので冷たい目で見られたり(見られているかも)と思うかもしれないですが、子供を預ける人がいないのかもしれないって思ってくれている方もいると思います。

•  🍓

🍓

春ウィメンズのことです!

• 7月1日
  • なっち

なっち

ちょうど今日、春に電話してみました❗️🍓さんのおっしゃる通り、車で待機する様に言われました😊受付の方も、とても親切で、安心感がありました✨
    コロナの時期に子連れの後ろめたさから、周囲の目は気になりますけど、そう思って下さる方もいると思うと少し気が楽になります😭✨
    コメントありがとうございました🥰

• 7月1日
ri

保育園の一時預かりに登録しておくと、産婦人科通院日を事前予約しておいて、預けられますよ!(事前登録して一時預かりの書類記入あるため。)
保育園に通ってない子も一時預かりの登録はできます。
これから頻繁に産婦人科通う事となると思うので、この案もありかと思い、投稿させていただきました☺️

• なっち

なっち

一時預かりに預けた事もあるのですが、なかなか慣れてくれなくって、一回預けるだけでも大変だと思い、子連れ通院を考えていたのですが😅
    しかし、おっしゃる通り今後頻繁に通院したり、悪阻が始まると、預けられるようにしておいた方が長い目で見て助かるかなって思います😊
    コメントありがとうございました😊💕

• 7月1日

春に電話した方が手っ取り早いですよ😭友達も名取の春通ってますが3歳の子連れてったら他の妊婦さんに嫌な目で見られたとか。2ヶ月まえのはなしです。

• なっち

なっち

他の妊婦さんにご迷惑をおかけしてしまうのはだめですよね😢
    電話して、大丈夫ですよって言われても、悩みます💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月1日
37nosk

今までは子連れ受診可能だった病院でも、今は状況が変わっているところがほとんどだと思うので行ける範囲の病院に片っ端から電話して問い合わせたほうが良いかと思います😭 

それでもダメなら一時保育かのびすくの託児利用してできるだけ早めに病院に行ったほうが良いと思いますよ💦

• なっち

なっち

ですよね😖💦行ける範囲で片っ端から電話してみます💦
    一時預かりも検討します💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月1日
ベガスクmama⚽️

友人が春で11月出産なのですが、上の子は祖母と車で待機してたと聞きました。1度連れて行ったら冷たい目で見られたと言ってました😅

• なっち

なっち

やはり子連れは厳しそうですね😭コメントありがとうございました😊✨

• 7月1日