※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

2500〜2800万円の注文住宅を考えています。この予算で建てることは可能でしょうか?狭い家になる可能性や耐震性について心配しています。同じ予算で建てた方のハウスメーカーを教えてください。

夜遅く失礼します🙇‍♀️
質問以外の回答はご遠慮下さい。

2500〜2800万ぐらいの
注文住宅を考えているのですが
これぐらいの予算でも建てる事は可能なんでしょうか?

考えているハウスメーカーはタマホーム、クラージュなど
なんですが💧😭

これぐらいの金額だとかなり狭い家になってしまうのと
耐震など緩くなる?といったものがでてくるのでしょうか😭
またそれぐらいの金額で家を建てられた方差し支えなければ
ハウスメーカーさんを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

その金額は上物だけでですか?
それとも上物+外構費、諸費用含めてでしょうか?

全て含めてだと無理ではないですが、間取りや総施工面積など妥協しないといけない部分はあるかと。
耐震が緩くなるわけではないですよ❣⃛

タマホームや地場工務店などでしたら色々選択肢はあると思います♡(ღ˘⌣˘ღ)

ママリ

大手になると厳しいかも?です💦

タマホームは周りに何人か居ますが、安いだけあって…と止められました💦

地元の建設会社、工務店などはどうですか?
大手って本当に名前だけで、ぶっちゃけ中は同じように建てられますし、下請けもある程度決まった人たちなので安心ですけどね!

そして何より安い 👍

みーな

うちは土地➕家➕諸費用➕外構(フェンスのみ)で2500万以内にしたいと、工務店にお願いして3LDK平屋29.5坪の注文住宅を建てました!とてもシンプルな家ですが、とっても気に入ってます❤大手だとTV等の宣伝費用など家にかかってない費用が加算されちゃうのでとても高いそうです!月々の支払いも無理なく支払うことが出来るので、毎月余裕もあるし、良かったと思ってます😊

アンパンマン大好き❤️

建物だけですが、へーベルハウスで2,600万円の4LDKです(*^^*)

アパートとの時は不安だった地震、大きな地震などがあるところですが、でも安心して、シェルターとして、構えてられます😄🌟

失礼ですが、家をたてる時、タマホームは回りから噂がよくなかったです💦

基礎やアフターケアの内容も大切にだと思います(*^^*)
あとは料金との兼ね合いでどこまで譲れないかだと思います😄🌟

うちはお金に余裕はありませんでしたが、シェルターとしてとアフターケアがスゴく魅力的だったので、へーベルハウスにしました(*^^*)

Mama👶👦

地元の工務店でそれくらいの額で建ててます🙌
建物だけの値段で、土地は別ですが💦
耐震、制震、防犯はしっかりしたところで…の結果です。
30坪くらいの小さなお家です😊