※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん☆
家族・旦那

明日一日だけ家出をします。今日の夜、旦那と喧嘩しました。煙草の吸い…

明日一日だけ家出をします。
今日の夜、旦那と喧嘩しました。
煙草の吸い殻を子どもが食べていたこと
旦那は友達と外食をし、子どものお風呂の時間までに帰ってこなかったこと
貯金箱から勝手にお金をとっていたこと

まず煙草の吸い殻の件は、灰皿は見えないところに閉まっていました。(現在使用していない為)
ただ、その灰皿の中に吸い殻が一本入っていた事に気付かないまま閉まっていて、
子どもがそれを見つけ食べていました。
と言っても飲み込んでいません。
私はその時、子どものご飯を作っていたのもあり、ずっと見れていなかったのですが、
その出来事を旦那に話すと「ちゃんと見てねーからだろ。でも煙草じゃなくてアイコスの吸い殻ならまだマシか。」とのことでした。

は?アイコスだったらマシとかないし、私だって飲み込む前にとめたのに。

次に外食の件ですが、私も大人用のご飯は作っていなかったんです。旦那は仕事帰りだったので、ついでに食べてきていーよ!でも早く帰って子どもをお風呂に入れてね。と言いました。
結果21時30分頃に帰ってきました。
ちなみにお風呂は痺れを切らし、私が入れました。
帰ってきても謝りも無し。

最後に貯金箱からお金をとっていた件です。
とった金額はたかが千円ですが、自分一人の貯金箱ならまだしも、2人の貯金箱なのに私に何も言わずにとっていました。聞いてみると、細かいのなかったから借りた!今度戻そうと思って忘れてた!とのことでした。
LINEでは謝罪ありだったのですが、直接は謝罪なしです。
むしろ帰ってきてからは、「忘れてたんだもん仕方ないじゃん。」の一言でした。

これらが重なりお互いヒートアップし、
旦那が「じゃあ俺が帰ってこなかったらいんだろ!」と言ったので
私が「帰ってこなくていーよ」と言ったら
テーブルとゴミ箱を足で思い切り蹴り飛ばしていました。
子どもも起きていてびっくりしていました。
もちろん私もびっくりです。
その後は「そもそも一日中家にいるなら掃除くらいちゃんとしろよ」等文句ばかりをどなり声で言われました。

現在妊娠中でこの間まで出血もしていて、医者には安静にしていてくださいと言われたばかりなのに
掃除機かけてただけで出血したことも知っているのに
ああ、この人とはもう一緒にいれないなあと子どもの前で泣きました。

仕事がなかったら実家に帰りたかったのですが
金曜日仕事がある為、とりあえず明日一日だけ家出します。

私は何か間違っていたんですかね。
旦那曰く、全部俺が悪いのかよと怒鳴っていましたが
一言もそんなこと言っていません。

本当に離婚したいです。
ものに当たる人ですら本当に無理です。

コメント

明日一日だけなら家出しないほうがいいと思いますよ。「どうせ帰って来る」って舐められますから。なんなら「実家に遊びに行った」ぐらいにしか思われないと思います。

実家から仕事は行けないのですか??(>_<)

• ぬーん☆

ぬーん☆

実家は地方なので新幹線じゃないと帰れないんです。。

• 6月30日

妊娠中なので仕方がないと思います!!!!

ただ、もし妊婦さんでなければと言う前提であれば少し話は変わりますよね。以下はお読みいただかなくても結構です。

・タバコに関してご主人の言い方も悪いですが主様が見ていなかったからと言うのが結局は原因です。なのでもしもメンタルバランスが不安定な妊娠中でなければお互いが悪いと思うので喧嘩になるのはどんなものかと…
・外食に関しては夕飯が作れなくても仕方がありません!
でも外食してきていいと言ってしまった以上、それくらいの時間になっても仕方がないと思います。
切迫でなければお風呂も入れられたと思いますが無理はできませんしね…
なので、外食してきていいよ、ではなく何かテイクアウトして帰ってきての方が良かったと思います。
・貯金に関して、何万円なら怒り狂いますが千円なら「えー言ってよ笑」で済ませられます。
ですが妊娠中なので腹が立ってイライラしても仕方がない!

ただ、これらどれも妊娠中でなければご主人を責めなかったかもしれません。
最近些細な事でご主人に当たってしまいがちではないですか?
それがちりつもで「帰ってこなくていーよ」の言葉でご主人爆発、ゴミ箱に当たることになったのかなーと。
流石に「帰ってこなくていーよ」は言ってはダメだったと思いますよ。
でも感情のコントロールできないですよね。
私は最初の妊娠中酷かったです笑
2人目に至っては切迫で入院したのでほんとストレスでした😔

ご主人様に、言いすぎてしまったこと、気持ちが落ち着いてる時に謝ってみてはどうでしょう?そして切迫とはどういうものなのか改めて説明、出来るだけ家事育児をしてほしいことを説明&お願いしてみるのはどうでしょう?
もしそれで責めてくるような方ならもう激おこでも仕方がないです。
でもそれでご主人も上記のことや言いすぎてしまっていること(掃除くらい)謝ってこられたのなら、仲直りできますね😊

あき7

お2人ともお若いですが?
男の人は特に若いうちは本当に子供だと思います。
うちの旦那はもう37ですが、すこーしづつ父親になってきています。

旦那さんのお話、すごく腹立たしいですが、少しづつでも改善されていくなら、許せる範囲かなぁと思います!お灸をすえるのに家出が効果的ならそれもいいかなぁと思います!

私もいい旦那の調教方法知りたいです!

ぴっぴ

小さいお子さんと一緒に家出…
妊娠中で安静が必要なら、できれば後日冷静に話し合いで解決した方が良さそうです。
1日どこかに家出して、子どもが不安な気持ちになるんじゃないかなぁと思いました…

色々な事が重なり、お互いヒートアップしただけで、どれもきちんと話し合えば解決できる事だと思います。
どちらかだけが悪いという事もないと思います。

それ位の事と言うと失礼ですが、これで離婚というのは早まってるいるかなぁという印象です。
もちろん他にも色々あるんだと思いますが😢

梅ねり

私の旦那と似ていて思わずコメントしました。

うちの息子は灰皿を落とし吸殻を全部床にぶちまけた事がありました。
届かないところに置いておいたはずなのにイスを使って…
なので灰皿を隠してたんですが隠したこと忘れてて
旦那が灰皿どこ?って言われた時に、息子が灰皿ぶちまけた事を話したら
「お前がちゃんと見てないのが悪いんじゃん」とか言われたのでムカついて
「そもそもタバコを家で吸ってるお前が悪いから外で吸うのが嫌ならやめるか家から出てけ」と言い喧嘩になりました。
でも、私は悪くないと思ってるので向こうから謝ってくるまで話しかけられてもフルシカトしてました。
3日ぐらい、シカトしてたかな?向こうから謝ってきたので許しましたが

もう私はムカついたり喧嘩した時はほんとに空気だと思うように無視してます!
その方が言い合いするより楽かな〜

ぽん

即離婚届書いて、出て行きますねー😑
物に当たる男性って、そのうちDVとかしそうで怖いですし😑
物に当たる=威嚇ですもん……
しかも、医者から安静にって言われてる妊婦に対してする言動じゃないです😑
うちなら、仕事があっても、実家に帰ります‼️子どものためにも‼️お腹の子のためにも‼️
もちろん、親にも全部話しますね‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠中でいろいろと気を使うことも多くストレスも溜まりますよね。
特に旦那さんには協力して欲しいですよね。

ぬーん⭐︎さんと旦那様は
価値観の違いがあるのでは?
わたしと旦那も同じような感じなのですごく共感できます。

タバコの件ですが
旦那様は結果食べてなかったんだからよかったじゃん。という考え。
ぬーん⭐︎さんは、万が一これを食べてたら、、、という、予測した未来の恐れ。がありますよね。
そして、家事をやりながら子供を見なきゃいけないことの大変さを理解してもらえなかったことの怒りもあるのではないでしょうか。

お金の件は、
旦那さんからしたら
たかが1000円。
ぬーん⭐︎さんからしたら
二人で頑張ってる大切なお金。
ですよね。

旦那さんはその考えが当たり前で
ぬーん⭐︎さんはその考えが当たり前。

うちの夫婦もありますが、
わたしは物が散らかってたり、
ほこりや、髪の毛が落ちて
家が汚れるのがいやです。
旦那は髭剃りのカスや、
髪の毛など洗面台に普通にのこしたままです。わたしはイラッとしますが旦那は気にしてないです。

そして旦那は新しいものに傷がついたりすることをすごく嫌がります。
何回も何回もその傷をみてます。
わたしは住んでりゃ傷はつくし、そーゆうのを気にしないですし。まあ、しょーがないよねーって感じです。でも旦那はそんなわたしにイラッとしています。

その自分と違う価値観を許せるか
許せないかで今後が変わってくると
思います。

それによってこれから続けていけるのか、はたまた違う選択肢なのかだと思います。

一日実家に帰られるとの
ことですが、気持ちが楽になるのであればそれでいいと思います。

らるるたん 

本当に離婚したいなら明日まず離婚届取りに行って目の前で書いてハンコ押して下さいって私なら逆に待ってるかな?💦