※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはは
お出かけ

みなさんお盆休み帰省考えている方いらっしゃいますか?私は今里帰り出産…

みなさんお盆休み帰省考えている方いらっしゃいますか?
私は今里帰り出産で実家の宮城にいます。
子供は9ヶ月です。
自宅は福岡にあります。
旦那さんが今出張で自宅におらず、お盆休み前に自宅に戻れるそうです。
そのタイミングで福岡に帰ってきて欲しいと言われました。
宮城と福岡なので飛行機でないと帰れません。
コロナが怖くて今はかえりたくないです😱
皆さんなら予防を徹底して帰りますか?
私の考えすぎでしょうか😖

コメント

あんどれ

当分はコロナが全くなくなることはないと思いますし、そうこうしてるとインフルエンザのシーズンになるので私だったら予防を徹底して帰ります!
お盆は混むので、少しずらしますが🤔💦

  • なはは

    なはは

    コロナにインフルエンザにほんとやめてほしいですよね😂
    お盆だと絶対混みますもんね😖
    私の両親は今の時期はやめた方いいんじゃないのと言われました😖

    • 6月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    こればっかりは答えがないから難しいですよね😅💦
    旦那さんと話し合って決めるしかないかなと思います!
    いい着地点が見つかりますように🌸

    • 6月30日
  • なはは

    なはは

    そうですよね😭
    ありがとうございます(><)

    • 6月30日
きら

うちも旦那の実家が福岡で帰省検討中です😂
一応飛行機の予約は取ってますが、また緊急事態宣言になったりするようであればキャンセルするつもりです、、
まだ必ず行くとは言い切れない曖昧な感じです😵

  • なはは

    なはは

    旦那さんの実家福岡なんですね🙂
    飛行機だと怖いですよね(><)

    • 6月30日
引き継ぎ忘れ

里帰り中のため、帰省はしません💡
お子さんが9カ月との事ですが、旦那さんのお仕事は元々単身赴任とかでしょうか??
お子さんとも主さんとも離れている期間が長いようなので、そろそろという気持ちも理解できます。
上の方が仰っているように、コロナが無くなるということは暫くないと思います。
なので、私なら一緒に帰ります😊

いちご☆★

私もお盆の帰省考え中です。
新幹線東京で乗り継ぎありで7時間ほどかかります。
感染者が1番多い東京で乗り換えないといけない、お盆なので駅も新幹線内も密。
こわいですが、お盆を逃すと、年末年始の方がインフルとダブルパンチ。
お盆に帰省しないと考えてる人が多いようなので、年末年始は帰る人が増えるのでは?とどうするかまだ答えがでません。
しかし、主さんは、ご自宅に戻られると言うことなので、私ならお盆を避けて飛行機で帰ると思います。
もしかすると今後第二波がくるかもしれないですし…