※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

夫に対してのストレス結婚前に過呼吸になった事があり(義両親との言い合…

夫に対してのストレス

結婚前に過呼吸になった事があり(義両親との言い合いで)
その時は無視された。
タバコを止めるといったのにタバコはやめるが
電子タバコをやめるといってないといい、電子タバコに変更。
その後紙タバコへ変わった。
妊娠中は
例えば、お互い(大体が夫が)納得がいくまで話し合い
で、お腹が張っていても4時間の話し合いをしたり
つわりで気持ち悪い時に大掃除始めて休憩はさせてくれず
天候も悪く、運悪く停電になった。それでも続ける。
子宮頸管が短くなり切迫流産しかける。
産後うつなりかけていてその時は冷たくあしらわれる。
現在
不眠症になっていて
眠れないっていうのを話すと23時には寝ようと
提案してくれたまではいいけど、1分でも過ぎると
説教。早く寝て早くに起きた時にも説教。
私の理由は全て言い訳で、夫の言うことは全て正しいと
私がする行動は全て間違っている。(今はもうほとんどそう)
金銭管理がなっていないと、生活費食費の管理。
義母に聞けと言われ電話させられる。
(私が管理していた時月45000円で生活費食費ペットの費用、子どものお菓子やおむつ、外食、医療費等。)
毎朝5時に起床し片道15分の駅まで送り迎え。
子どもが幼稚園にあがってもこのスタイルは変えないと主張
実家へ遊びにいきたくても行かせてもらえない。
毎週5000円で食費と生活費、子どものものをやりくり。
少しオーバーしそうだからくださいというとダメ。
働きたいのに子どもといるのが1番といい働かせてくれない
月21万円のお給料なので子どもの貯金や保険に入れていない。
携帯はSNSはフォローしているか勝手にみている。
ママリも以前見られ、全てスクショされており
義両親にこれを言えと言われる。
夫は色々と劣等感があって
何故か元彼と比べた性生活をする。
2人目を考えれない(現在の生活状況的に)というと
離婚という。
髪の毛のカラーに対しても全て文句。
容姿が好みでないと全て否定。

ちなみに夫は全て私の為とのこと。
私はダメな人間です。
完璧に求める事ができないことがこんなにも
できないのがつらいです。

そんな事あってか夫がどう思うかって考える度に
吐き気過呼吸胃痛めまいがする。

どうしたら落ち着きますか…?

コメント

すみっコでくらしたい

旦那さんから離れたら落ち着くと思います。
モラハラ旦那ですよ。
あなたがダメな訳では無いです。
もうギリギリのところまで耐えてらっしゃるように見えます。

相手があなたのためにとしていることでも
あなたがそれを求めていなければそれはただの押しつけです。
ありがた迷惑って言うやつですね。
見ている限り旦那さんは一方的すぎる印象です。
そんなふうにするしか家族を守れないと勘違いしている人と
これから先死ぬまで生活するのは私だったらできないと思います。

うつ状態はストレスの大元を解消しないと良くなりません。
旦那さんにその気が全く内容であれば
むつさんが逃げるしか方法はないのかなと思います。

ママリ

あなたがダメ人間ではないです。何故完璧に求められてることができなきゃダメな人間なのですか?旦那さんの思い通りに動くことがよく出来た人間なわけじゃないですよ?
冷静になってよく考えてみてください。モラハラと同じことを旦那さんはしていますよ。
あなたの為ではなく、自分の思い通りにしたいだけ、です。
友達があなたと同じことをされてるもおもって客観的に考えてみてください、、
あなたはまちがってないです

はじめてのママリ🔰sakichan

話をして聞いてるだけで
イライラしちゃう様な旦那様ですねʕ •́ω•̀ ₎
妊婦さんにそこまで求めるのも疑問だし、何かと義母に聞けって電話させられるのも意味がわからない、、
そんなに色々相談者様に求めるわりには自分はタバコ吸うとか考えられない、、
その旦那様は相談者様にしてくれてる事とかあるのかな?と思うぐらい思いやりがない様にみえますʕ •́ω•̀ ₎
他の回答されてる方同様
相談者様が悪いんじゃなくて
その旦那様が悪いんでは?
自分を責める必要は無いと思います。
難しいかもしれないですが
自分の親に相談して実家でしばらくの間過ごした方がいいのでは?その旦那様の元にいても落ち着くことはない様に思えます💦