※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り用マットレスについて悩んでいます。床はジョイントマットで滑りやすく、硬さも気になります。皆さんはどうしていますか?

寝返りをはじめた赤ちゃんのリビングでの居場所、どうしてますか?
小さな寝返り用マットレスを買おうか迷ってます。
ちなみに床にはニトリのジョイントマット敷き詰めてますが少し滑りやすく寝返りしにくそうです。
硬さも少しあるので、その上にマットレスなど購入しようか迷ってます。皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

ジョイントマットのみでしたが、やっぱり滑りやすそうでしたね💦

娘がリビング居る場所にだけ、タオルケットというかひざ掛けのような小さい毛布敷いてました!

冬だったので❄

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます❤️
    タオルケットだと、そのタオルケットがすべってぐちゃっとならないですか?💦💦
    それともゴツめのもので滑らないものでしたか?🙂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

敷かないよりはマシでした😂

• 6月30日

コルクマットを全面に敷いてるんですが、その上で何も敷かず、自由にさせてました😄
そのうちすぐ寝返りがえりして、自由に好きなところに行っちゃうと思うので、わざわざマットレスなど買わなくても…と思います‼️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!!少しジョイントマットが滑りやすいので寝返りしにくいのかなーと思うのですが、するようになればどこでもできるのでしょうか?
    ちなみに娘は寝返りまだしたことなくて、あと手を抜くだけって感じです!

• 6月30日

退会ユーザー

本人がコツをつかめば、滑りやすくてもどこでも出来る様になりますよ💡フローリングもコルクマットもカーペットや畳、本当に自由でした🤣
    そうなんですね!もう少しですね〜😍

• 6月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねー!滑りやすくてやりづらいのかな〜と思いマットレス探してましたが大丈夫なんですね!!もう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お昼寝マットみたいなもの敷いてますが、寝返り返り出来る様になったら微妙に移動できるので、すぐに脱線して結局ジョイントマットの上にいます😂💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    ジョイントマットは滑りやすいですか??その上でも寝返りできますか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのジョイントマットはむしろ滑りにくいなと感じていました!
    コロコロ寝返りしてますよ✨
    バースデーで買ったものです😊

• 6月30日
くらぴー

はじめまして!寝返りをはじめた頃から、成長が著しくなりました…。ので、寝返りだけの対策をされてもすぐに次の対策が必要になってしまうかと思います💦(実際そうでした)
次には高速で寝返り、そのあとは自分でお座りできるようになって、ごてっと頭を打つこともしばしば…なので、床であればジョイントマットは用意してあげたほうが安心かと☺️ちなみに、私は西松屋で購入して使用してますが、特に問題はないです✨
ジョイントマットがないところはもともとラグが引いてあるんですが、この上をハイハイすると手がゴミだらけ…😭ジョイントマットは、麦茶こぼしても拭きやすいですし、お風呂あがりも重宝してますよ〜♪