※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠中で胸が痒くて辛いです。アトピーで、妊娠後に痒みがひどくなりました。ブラトップに変えたら緩和されたが、ベビーオイルは逆効果。検診で相談予定です。

胸が痒すぎて辛いです。

妊娠22wになりました。とにかく胸が痒い!!
元々アトピーなのですが、今まで胸はかゆくなったことなかったのに、妊娠してから掻きすぎて赤くただれてきてしまっています😭💦
汗をかくと余計に、、、

次の検診で相談してみようと思いますが、何かいい対策があれば教えてください。

ちなみにブラトップに変えたことでアンダー部分の痒みはおさまりました。
ベビーオイルは塗ると余計痒くなった気がします😭

コメント

®️irila

妊娠中でもステロイド使えるので、皮膚科いくことをおすすめします!
授乳までに治しておいたほうがいいと思います😭

太郎

分かります💦妊娠して余計敏感になるんですよね…😢
私は、胸とブラの間にガーゼを挟んでました。
ブラがこすれてかゆかったので💦

はるぞう

私もアトピー持ちで、出産後に授乳パッドが母乳で蒸れて胸がとーっても痒かったです。

かかりつけの皮膚科で相談し、処方された薬を塗って授乳パッドと胸の間にガーゼを挟むように言われ、良くなりましたよ☺️

ステロイドだったので、授乳前に念のため拭いてました!(拭かなくて良いと言われてましたが…)

参考になれば幸いです😊

めっち

私もアトピーですが普通にステロイドで良いと思います!
アトピーだと授乳辛いんですよね😭
でも授乳中でも拭けばステロイド使えるので安心してください!