※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

産休中に給料が出ていたら、出産手当金はもらえないですよね??

産休中に給料が出ていたら、出産手当金はもらえないですよね??

コメント

おかだ

もらえないと思います!
どちらか一方です。

ショコラ

産前産後休暇が、
給料なら満額、
出産手当金なら、2/3位の額ですよ💦💦💦

給料の方が良いですよ😂😂😂

ちなみに、私は給料で、1年間は、ボーナスも出ましたよ💴💴💴

はーちゃん

産休中にお給料もらえないための出産手当金なのでどちらかしかもらえないですよ🙌🏻

私もお給料としてもらってました😊

みんてぃ

出産手当金より給与が低ければ差額もらえますが、給与が満額でるなら、出産手当金が上回ることはあんまりないと思います。

私は産休中、会社の手当ての一部がもらえるので会社から5万くらい出て、出産手当金はその分減額されてました。

ママリ

もらえないですね!
私は給料出たのでボーナスも満額出ましたよ!

はじめてのママリ

もらえないですね😭
産前産後に係るものとしてすべて挙げると、私の場合は、出産育児一次金、出産手当金(給料なし)、会社の労働組合からのお祝い金、会社の後援会からのお祝い金、夫の会社からのお祝い金、給付金、ボーナス満額、
今のところこんな感じです🙂
給付金っていうのが自分でも分からず、むしろご存知でしたらどなたか教えていただきたいです😅5万円です。夫ではなく私の扶養に入れたからかな?🤷‍♂️
他の方がおっしゃっているように、給料でいただけるならそちらのほうがいいですね!うらやましいです😭

• K

K

ごめんなさい💦
    給付金をもらえていないので、何の給付金のことかわからないです…。

• 7月2日