※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i...
お仕事

保育士ママさんいますか?来年度の保育園送り迎えについて悩んでいます。正社員で働くための勤務時間や子育て方法を教えてください。

保育士ママさんいますか??

来年度4月から娘を保育園に預けて仕事復帰を考えていますが、両親も義両親も近くにはおらず、主人は仕事終わりが遅く、朝は日によりなので保育園の送り迎えは基本私しか出来ません。

正社員での復帰を考えていますが(現在は育休ではなく離職中です)
一体何時勤務なら出来るのやらと心配で、、、
毎日1番最後まで預かりに残し、夕飯を家で食べさせてあげられないのも嫌だなぁと思ったり、
じゃあ帰ってきてからお風呂、夕飯、寝かしつけ、と1人で出来るのかと不安になったり笑

みなさんどんな勤務時間でどんな子育てをしていますか?
よければ教えて下さい

コメント

公務員ですが、基本正職の人はわたし含め親の援助をしてもらっている方が殆どです😅
昔ながらの考えの方が多くて親の援助がないと無理って感じです😂
嘱託さんなどは1人でやっている方もいらっしゃいますが、早・遅番をせず8時〜16時くらいまでの方多いです!

• i...

i...

やはり親の援助、ありがたいですよね、羨ましいです😢
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 7月2日
みー

私が保育士で、旦那が飲食のため、朝も夜も基本的にワンオペです😂
送迎は私だし、義実家も実家も電車で2時間以上です!
とりあえず8:00〜18:00の間でシフト制になっているので、8:00〜17:00、8:30〜17:30、9:00〜18:00のどれかがほとんどで、たまに8:00〜16:00みたいな少し早く帰れる日をつくってもらってます!(お医者さんに行ったり買い物したり…)

うちの場合は預けてる園で働いて、
17:00までの勤務の日は着替えてクラスまで迎えに行って〜で、だいたい17:15〜17:20に園から出て、帰宅するのが17:45くらいです!
17:45 帰宅
18:10 夕食
18:45 お風呂
| 遊んだりテレビみたり
20:45 寝かしつけ
って感じです!
18:00までの日は帰宅〜お風呂がプラス1時間、寝かしつけは20:45のままです!

夕食は、とりあえずワンプレートにせずできたものから出してます!
バナナがご飯の前にきたり、最後に味噌汁が出てきたり(冷めるのに時間がかかって…)
週末ストック作ってレンチンしてます!
わたしの分の夕飯は、息子を作るときに多めに作ったものやご飯をチンしてふりかけや納豆だったりとか…

• i...

i...

詳しくありがとうございます😭
    とっても参考になります!
    預ける園で働くのも視野に入れてみようと思います😣✨

• 7月2日
ちちぷぷ

正規です。
うちは夫に融通きかせてもらってるので、わたしの当番に合わせて残業の調整をしてもらっています💦
当番もあるし、1人では大変ですよね…
熱などでも夫は休んでくれるので2人で順番に休みました。
是非一緒に4月から頑張りましょうと言いたいところですが、、
時短で働けるところ、当番免除してくれるところがあるといいのですが😭

• i...

i...

やはりどちらかが融通効かせないときついですよね😣
    ありがとうございます、良い園に巡り会えるよう就活頑張ります!

• 7月2日