※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
ファッション・コスメ

美容院、マツエク、脱毛、ネイルサロン、整形クリニックなど、美容系サ…

美容院、マツエク、脱毛、ネイルサロン、整形クリニックなど、美容系サロンに行くことについてどれくらい感染リスクに注意されてますか?

美容室だと美容師が顔の周りウロウロしながら喋ってきますしシャンプーの時は顔の上にいますよね、
マツエクも顔の上にいますよね、
ネイルサロンも対面で座って手まで触られますよね、
整形クリニックも顔触られるし…

相手がマスクして自分もマスクして、終わったらアルコールジェルすればそれだけで大丈夫なのか…
皆さんどういう対策されてますか?
また、皆さんが行った美容サロンはどのようなコロナ対策してくれてましたか?

(行かない方がいいに決まってる!!などの意見ではなく実際にこの状況で行った方のお話しを聞かせて下さい🙂)

コメント

はじめてのママリ🔰

マツエクずーっと行ってます◡̈!お互いマスクして、手にアルコールするくらいです😌

あーか

先日美容院行きましたが、お話は最低限、アルコール消毒、お客さんの制限、初めから最後まで1人の美容師さんが対応する形でした!
雑誌やお茶とかもなしになってました!

はじめてのママリ

マツエク定期的に行ってます!
入口に手指用アルコール、衣類用消毒剤が置いてあるのと、部屋は換気していてアイリストさんは施術前手洗いしてくれてます😊
もちろんお互いマスクしてます!

デイジー🌼

美容院いきました!
入店時にアルコール、お店のマスクにつけかえ、手にはお店の使い捨てのゴム手袋をはめてくださいとお願いされました!
店員さんももちろんマスクしてましたし、必要最低限の会話しかしてないのでそんなに気にならなかったですよ〜
ドリンクや雑誌の提供も基本してないみたいでした!
自分はなるべく手を洗うまで目に触らないようにしたり、お店出たらすぐにトイレで石鹸で手洗いしたのと、新しいマスクに付け替えて予防しました😊

てかそんなに話しかけてきますかね?😂シャンプーの時も基本無言じゃないですか?😂😂

きょうか

先日、半年ぶりに美容室行きました!引越したため、新たに美容室探したので、美容師さんが1人でやってる美容室にしました。

お互いマスクしたまま、
会話も髪型の事を最低限話して、ブローする時に、ちょっと雑談するくらいでした。

今度、上の子を別の美容室に連れて行く予定ですが、2週間以内に体調不良の場合、お断り、入店前に検温がるそうです。

• きょうか

きょうか

❤さっちゃん❤さん

• 6月30日
さっちゃんママ

皆さん、コメントありがとうございました😊