※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんが小さめと言われ、義母から不安な言葉を言われて疲れています。

妊婦検診に行くと、赤ちゃん小さめです。と先生に言われます。
それを義母に説明すると必ず降ろす事も考えては?と言われます。

染色体異常だと決まった訳ではないのに、義母が ダウン症の子を見てから心配して言ってきます。

心配してくれるのは分かりますが、腹立ちます。

疲れる…

愚痴ってすみません。

赤ちゃん小さめなのは自分としても心配ですが、どうしよも出来ません。不安でしかない。

コメント

さーさん

小さめ。だけでそういう風に言われたくないですよね。。。
うちは上の子が小さめで、小さいから計画分娩で出しました☺️
ずっと、小さい。っと言われてました💦
うまれた体重は普通のサイズでした😂💓

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    今日検診でした。
    頭も身体も一週間位小さめでした。

    お子さん何グラムで産まれましたか? 

    普段義母とは仲良いです。

    • 6月30日
  • さーさん

    さーさん

    2800ありました!
    なので。平均くらいだと思います☺️
    ちなみに、うむ前の日は2000くらいでしたよ!
    いつもほんと小さくて平均に入ってなかったです😂

    エコーなので、実物見てないので誤差はあるみたいですよ☺️
    ちなみに生まれてもうすぐ四年。何事もなくすくすく育ち、成長も早い方だと思います💓

    • 6月30日
maru

必ずお義母さんに小さめと説明しないといけませんか?
あくまで推定だと思うので、腹が立つ言い方されるなら私なら言わないです。

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    家族なので言わないと駄目です。
    同居しております

    • 7月1日
るぅmama

3人目は小さめと言われ続けたにも関わらず、産まれてみたら2960ありました💦
赤ちゃんの向きだったり、先生の測り方で、誤差が±500はあると聞いたことあります!

チッチ

1人目の時はずーっと小さいね~
って言われましたが、
元気に動いているし心臓とかにも
異常はないから大丈夫だよって❗

小さく産んで大きく育てたら良いからね🎵
心配しなくて大丈夫って1人目の時
先生が言ってました😆

娘は2790gで産まれました❗
今では標準の少し上です👍

小さいほうが産むのが楽だからって🎵