※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

山口県防府市の支援センターに行ったことがある方、雰囲気や場所について教えてください。新しく転勤してきて情報が欲しいです。

山口県防府市の支援センター行ったことある人いますか?
ルルサス?の中にあるのと、あとは保育園内にあるのであってますか?😂雰囲気などどうか知りたいです🙌
4月に転勤してきて、周りに知り合いいないし、情報ないので教えてほしいです💦

コメント

はな

行ってます!
ルルサスの中にもあるし、保育園内にもあります!ルルサスは広いですよ~🌻今は何組か限定になってます!保育園も予約制になってるみたいです!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨

保育園内も気になるんですが、入りづらいかな〜とか考えて行動に移せずいます😣
    ルルサスも予約制になってますか?🤔

• 6月30日
はな

私も初めて行く保育園は入りづらいかなと思って、同じ所ばかりです😂ルルサス予約制かは聞いてないです💦すみません💦
あとおかむらという子育てサロンによく行ってます♩午後は割とすいてます!ここは予約制ではないです!

• たろ

たろ

やっぱり入りづらいかなってなりますよね😣💦
    おかむら!ちょっと調べてみます!✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • はな

はな

保育園の中なら新田保育園が行きやすいかなと思います🙌
    調べてみてください😊

• 6月30日
  • たろ

たろ

なるほど🤔
    情報ありがとうございます😊✨
    さっそく行くように行動してみようと思います(^^)

• 6月30日
  • はな

はな

あまりお役に立てなくてすみません💦いつかどこかで出会えると嬉しいです😌

• 6月30日
  • たろ

たろ

行きやすい保育園とか、子育てサロンのこと知らなかったので助かりました😊✨
    誰かとお喋りしたいのと、息子を遊ばせたいのとで、そろそろ行動しないとな〜って思ってたとこだったので😂
    いつか出会えたら仲良くしてください🙌✨
    楽しみにしてます♬

• 6月30日
  • はな

はな

私も地元が市外なので、他にどこか良い支援センターあったら参考にさせてもらおうと思って覗いてみたら、皆さん新田に行かれててビックリしました😂💕私も久しぶりに行ってみようと思いました😆

• 7月1日
  • たろ

たろ

新田保育園に行かれてる方多いですね😳✨それ程人気なんだな〜って思って、行くのが楽しみになってます♬
    みんなで新田保育園の支援センター集合ですね🤣💓

• 7月1日
  • はな

はな

皆さんで集合したら楽しそうですね😆一気にお友達の輪が広がりそうでワクワクしますね💘

• 7月1日
  • たろ

たろ

楽しそうですよね♬
    いつかみんなで集まれたらいいですね😊✨
    みなさん親切で優しすぎて会えるのが楽しみです🙌✨

• 7月2日
eri

おかむらも新田保育園の支援センターも行っています(^-^)
新田保育園は今は予約制になっていますよ☺️

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨
    コロナもあるし、予約制ですね😳電話してみようと思います🙌
    グループとか結構できてますか?😂
    馴染めるか不安もありまして…😭

• 7月1日
  • eri

eri

その日によって友達同士で来てる方もいますが、先生も優しく話しかけて下さったり、今は予約制で人数が少ないので逆に行きやすいかなと思います!
    もし良かったら日にち合わせてご一緒しても🙆‍♀️✨
    私も転勤で防府に来たのでお気持ち凄く分かります😭😭

• 7月1日
  • たろ

たろ

なるほど🤔
    人数少ないなら行きやすいですね✨雰囲気見るためにも試しに1回行ってみます!

えぇ〜!そんなことしてもらってもいいんですか?😭優しすぎます😭✨
    eriさんも転勤族なんですね😳転勤ってなんか心細いですよね😭💦

• 7月1日
  • eri

eri

おもちゃも色々あって楽しめると思います☺️

たろさんさえ良ければ是非〜✨私も中々行く勇気がなくて、初めては声掛けてもらって行って心強かったので😉

土地勘もないし知り合いもいないし最初は本当心細いですよね😭😭

• 7月1日
  • たろ

たろ

おもちゃあるのは息子喜びそうです😊✨

ありがとうございます🙏✨
    嬉しすぎて…😭💓
    近々行かれる予定ありますか?🤔

そうなんです😭
    土地勘ないし、コロナもあって引きこもりだし、限界でした😭

• 7月1日
  • eri

eri

広々遊べるので息子さんも楽しめると思います✨

とんでもないです☺️
    直近では金曜日の午後(3日)に行く予定ですがいかがですか?
    その後は再来週に行こうと思っています!

めっちゃ気持ち分かりますー😭分からない事あれば分かる範囲になりますがお伝えするので何でも言って下さいね☺️

• 7月1日
  • たろ

たろ

金曜日の午後ですね!
    私も行くようにしてみます😊✨新田保育園の方ですかね?🤔

本当ありがとうございます🙏✨感謝しかないです😭😭

• 7月1日
  • eri

eri

是非是非〜✨
    新田保育園のありんこクラブです!
    金曜日は、私も1人で行く予定なのでお話出来たら嬉しいです☺️

とんでもないです!楽しみにしています😊

• 7月1日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊✨
    是非お話したいです〜!♬楽しみにしています😊

• 7月1日
K

新田保育園の支援センターいいですよ~
でも、今は午前も午後も6組までの予約制なので行ってないです💦
受入人数少ないし、逆にすぐ馴染めると思いますけどね😄
西佐波保育園はもしかすると予約いらないかもです。
以前行ってたときは午前はそれなりに人いましたが、午後はほとんど人いなかったので、慣れるには穴場かもしれません💡

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!

人数少ないなら馴染めますかね😳試しに行ってみようと思います🙌✨
    新田保育園の支援センター行かれてる方多いんですね😳気になります!
    午後が穴場なのですね(^^)
    情報ありがとうございます✨

• 7月1日
  • K

K

新田保育園の支援センターは割と新しいし、木のおもちゃがあるので人気な気がします💡
    そして、今週から午前午後8組ずつになってました🍀

西佐波保育園はアンパンマンのおもちゃとかもあるので、好きな子は楽しいかもです😃

防府市子育て支援応援サイトのイベントってところに少しですが情報のってるので見てみてください😄

• 7月1日
  • たろ

たろ

木のおもちゃがあるんですね😳息子も喜びそうです!✨
    8組ずつになってるんですね!電話してみようと思います〜♬

西佐波保育園はアンパンマンなんですね😳場所によっておもちゃも違うので楽しそうですね👏♬

イベントってところにのってるんですね!見つけきれなくて、ちょっと古い情報しかなかったので調べてみます(^^)

いろいろとありがとうございます🙏💓助かります😊

• 7月1日
  • K

K

あっ、アンパンマン以外にも他にもありますよ!
    滑り台とかブランコとかおままごとセットとか色々💡

あと、土曜はきんこう保育園ってところが午前中あいてて、中では木のおもちゃで遊べて、園庭でも遊べるので助かってました💡
    年間費が100円かかりますが、数百円出せば一週間おもちゃ借りて帰れたりもしたので私はよく利用してました♪
    今はどうなってるのかわからないのですが…

防府市、なかなかネットに情報のってないので困りますよね😅私も色々探しましたが、最新情報はそこくらいしか載ってないかもです💦
    私も防府市外から引っ越してきた者なので、最初は色々わからなくて勇気いりましたが、意外と大丈夫ですよ♥️
    時期的に問い合わせが必須ですが、せっかくなので親子で楽しんでください😄

• 7月1日
  • たろ

たろ

室内に滑り台とかもあるんですか?😳広いんですね!✨行くのが楽しみになってきました😊♬

土曜もやってる所あるんですね!平日のみのとこが多い中、土曜もしてるなんてすごいです👏✨園庭で遊ぶのも楽しそうですね(^^)おもちゃの貸し出しとかあるのも助かりますね✨

ネット情報が少ないですね😭あっても古かったり…
    けど、こうやって詳しく教えてもらえたのですごい助かりました🙇‍♀️✨
    防府市外から引っ越してこられたのですね😳💡じゃあ同じ気持ちだったのですね!
    行動に移すのに勇気いりますが、知り合いほしくて行動に移すことにします!♬
    どこかでお会いできたら嬉しいです〜!✨その時はよろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 7月1日
  • K

K

はい、どこかでお会いしたらよろしくお願いします😄
    私も久しぶりに新田行ってみようかと思います💡
    息子のお昼寝の関係で午前になりそうですが…いつかお会いできたら是非♥️

• 7月1日
  • たろ

たろ

私も息子の様子みながら、午前とかにも教えてもらったところに行ってみようと思います🙌✨
    お会いできるの楽しみにしてます♬

• 7月1日
ひなめ

新田保育園のありんこクラブに行ってますよ🥰🥰

私も同じく転勤族です!
新田保育園のはしっかり対応されてるのと午後は比較的空いているので行きやすいです!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!✨

新田保育園行かれてる方多いですね😳人気なんですね🙌✨

転勤族仲間嬉しいです😊♬
    午後は比較的空いてるんですね(^^)お昼寝とかの時間によるから少ないんですかね🤔
    行くのが楽しみです〜!

• 7月1日
  • ひなめ

ひなめ

新田保育園はうちから近いのもあるかなと思います🤔🤔
    比較的転勤族の方も多いので( ꈍᴗꈍ)

• 7月2日
  • たろ

たろ

転勤族の方多いのですね😳
    そういえば、自衛隊とかマツダとかありますもんね🤔

• 7月2日
  • ひなめ

ひなめ

我が家も自衛隊なので結構あ、この人も自衛隊の家族なのねって事が多いです😂😂
    ルルサスの方までは車で行けるんですが近くに支援センターあるしで遠退きますね😅😅

• 7月2日
  • たろ

たろ

自衛隊なのですね😳✨
    転勤多いと大変ですよね😭💦
    近くに支援センターあれば、そっちに行ってしまいますね👏✨私はまだいろいろ行ったことないので、ウロチョロしてみたいと思います〜(^^)♬

• 7月2日