※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

生後9ヶ月頃からおへそが出てきたお子さんいますか?最近、おへそが出てきて戸惑ってます。なんででしょうか?

生後9ヶ月頃からおへそが出てきたお子さんいらっしゃいますか?
最近、おへそが出てきて戸惑ってます。。😢
なんででしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臍ヘルニアですかね?
いわゆるでべそですが

臍ヘルニアは、へその緒があった部位の筋肉が完全に閉じきらないため、図の様に腸管が脱出し、臍が膨隆する状態のことをいいます。 1ヵ月頃より、赤ちゃんの5~10%にみられ、生後3ヵ月頃まで増大します。 しかし、90~95%の方は、おなかの筋肉が発達してくる1歳頃までに自然に治ります。

👆コピペになりますがこんな感じで治らない場合は手術になったりするので小児科で1度見てもらうといいかと思います🥺

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪
    私も調べてて、臍ヘルニア出てきたんですが、生後1ヶ月頃からって記載されてて、うちは9ヶ月頃から出てきたので、不安になってます。。
    10ヶ月検診で聞いてみようと思います😢
    コピペまでありがとうございました☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    確かに結構成長してからでてきた感じですもんね🥺
    ぜひ聞いてみてくださいっ!
    とんでもないですー!

• 6月30日
  • おはぎ

おはぎ