※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた
子育て・グッズ

昼間寝ない1ヶ月の娘がいます。夜はしっかり寝るが、昼間は20分程度で目を覚まし、お腹が満たされていないのか悩んでいます。昼間の授乳にミルクを足すべきか迷っています。

1ヶ月の娘がいます。昼間全く寝ません😂
今のところ混合です🍼🤱
午後から夕方にかけてと寝る前にミルク80〜100飲みますが(1日2回程度)
昼間は基本母乳です

夜は21:00ごろから寝かしつけはじめて
早ければ22:00、遅ければ1:00ごろに寝ます。
(抱っこしたりおっぱい吸ったりしてます)
深い眠りに入ってしまえば朝まで起きることなく7:00きっかりに目を覚まします!
夜しっかり寝てくれるのはありがたいです👏が!!!

問題は昼間で、おっぱいでもミルクでも抱っこでも
頑なに寝ない、、、
寝ても20分ぐらいでおめめぱっちりに、、、
新生児はよく寝ると聞いていたのですが
新生児の時から変わらず大人と同じペースで起きています笑

おっぱいの量が足りていない、満腹になってないから寝れないのでしょうか、、、
だとしたら昼間もミルクたしたほうがいいのか、など悩んでいます、、、

コメント

うちも夜はしっかり寝るけどその分?なのか昼間は抱っこしてやっとウトウトするような感じです🤣

ねこ🐈

上の子がそうでしたよ😂
夜しっかり寝る分日中は覚醒してましたー!😣😣

マ

うちの子も0ヵ月・1ヵ月、里帰りしてた間はそうでした!
が、戻ってきて旦那さんが部屋を暗くして寝る環境を整えておくるみしてトントンしてあげると、30分、長い時で2時間眠るようになりました!思えば私が今までお昼寝させる努力を、わざわざしてなかったなと、、、😂普通に明るいリビングにずっといました、、、
環境を整えてあげるのは手かもしれないです。