※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でえずき、吐く悩みがあります。病院にも行ったが、心配なし。うどんやパンがゆは大丈夫。ホットケーキはえずく。ミルクで安心しているが、将来の食事に不安を感じています。

生後10ヶ月 離乳食でえずく、吐く、、、もう疲れちゃいました、、
離乳食でえずきます。食べ進めたら吐きます。
ペースト状でも、粒々でも、市販の離乳食でもえずきます。
病院にも心配で行きましたが、体重も身長も伸びてるし、心配はいらないと…

うどん、そうめん、パンがゆ、ハインハイン、たまごボーロはえずきません。

今日ホットケーキを作ってみましたが、えずきました…

今はミルク飲んでるから安心してるけど、
どうしよう。
もうこの子はずっとミルクなのかもしれない…
そう思い始めました…

離乳食に悩むの疲れちゃいました…

コメント

一向に疲れが取れない母

大丈夫ですよ☺️
うちの息子も新生児から母乳でも吐きまくり、今もまだ吐き症です😑
ため息でますよね。。
とりあえずは固形は様子みながらあげつつ、細かくしてあげてたらいいですよ!!
いずれ食べれますから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、いずれは食べれる‼️そう思って頑張ります😭😭

• 7月1日
ゆうゆう

似たような感じですよ💦
疲れますよね。。
永遠に普通のご飯食べれないんじゃないかと心配になりますよね。。うちはお茶も飲んでくれずでミルク減りません。。
周りは大人のとりわけとかあげててミルクは寝る前だけとかだし、実親からもとりわけにすればいいのに~とか言われますが
とてもじゃないけど大人のものなんて食べられる状況じゃありませんしミルクは毎食後飲ませてます。。
未だもぐもぐ期みたいな感じで進みません。。
でもその子のペースがあるんだろうと思いますし、うどんやそうめん食べられるなら食べれるものでいいと思いますよ。
と言いつつ私も毎日悩んでは疲れてますが。。
うちは朝はパン粥、昼はうどん、夜だけお粥にしてます。
なんだかまとまりなく解決にもなってませんが、同じような気持ちだったので回答してしまいました(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです😭❗️
    本当離乳食で悩んで色んな所に相談するのも疲れてしまい…。。
    とりあえず吐かずに食べれるものを食べさす日々になっちゃいました。
    色々試行錯誤した方が良いんだろうけど、もう考えるのもなかなから疲れちゃいました😭
    お互い子どものペースで頑張っていきましょう🥰

• 7月1日