※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺーちゃん
妊活

妊活で病院通い中、精神的に不安で家庭内に影響。通院を休むべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

妊活のために病院に通っておりましたが.精神的に不安になって家族に八つ当たりも多くなり.家庭内もギクシャクし始めたので
病院をしばらくお休みしようと考えてました。
明日も通院の予定でしたが、行かずにお休みしていいものか
行って先生にちゃんとお話したほうがいいのか悩んでました。。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

みほ

私は先生たちには相談せずにお休みしました。
精神的にきていて相談する余裕すらなかったです。

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます‼︎
    余裕すらないって…気持ちわかります。。
    でも田舎なので最寄りの病院がそこしかなくて、いずれ子どもが出来たらお世話にならなきゃいけない先生なので、今後を考えたらお話したほうがいいのかと悩んでおりました😭

• 6月24日
  • みほ

みほ

そうなんですね💦
    行かないで電話で少し妊活をお休みしたいと伝えるのもありだと思いますU^ェ^U

• 6月24日
  • ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます❤︎
    電話で伝えるほうが気が楽です✨
    さっそく電話してみます‼︎ありがとうございました😊

• 6月24日
ハルりおん

予約を取っているなら電話でキャンセルを伝えたほうがいいと思います!

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

予約制ではないのでキャンセルの連絡も出来なくて…

• 6月24日
♡Mママ子♡

キャンセルの電話して、次の予定日を受付の方に聞かれましたけど、また掛け直しますと言ってそのままかけなかったです!

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

予約制ではないのでキャンセルの電話もできないんです。。
    電話でお休みすることお伝えしてもいいんでしょうか?

• 6月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

予約制じゃなくてぺぺーちゃんさんが行こうと思ってただけって事ですか?
    でしたら連絡はいらないと思います(^^)
    私はお休みして、また再開する時に病気変えるつもりでしたので連絡しなかったのですが、また再開した時に同じところに通うなら伝えてもいいと思いますし、そのまま伝えなくてもいいと思いますよ♫
    きっと急に休憩入れる方も珍しくないので(^^)

• 6月24日
  • ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます❤︎
    先週クロミッドを処方されたので、その後の経過⁇みるために来週来て欲しいって言われたので行く予定にしていました💦
    検診以外は基本予定をとってない病院のようで😱説明不足すいません。。

近くの産婦人科がそこしかない為.妊娠した場合そこの病院にお世話になるしかないんです(´・ω・`)

• 6月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね(^^)
    きっと、急にこなくなって、また通っても何も思われないと思いますので、気持ちに余裕があれば、電話で経過を診てもらう予定でしたがちょっとお休みしたいのでと連絡をしてもいいと思いますし、このままかけなくても大丈夫だと思いますよ♫
    葛藤も色々あると思いますが、お休み満喫してくださいね♫

• 6月24日
  • ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

言い方まで教えて頂いてありがとうございます😭断るのとか苦手なので教えてもらった言い方で連絡してみますっ!!
    本当にありがとうございます💕

• 6月24日