※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

親が過干渉で疲れている女性の相談内容は、親が自分のことに干渉しすぎて疲れる。絶縁しようとしても警察に行くほどの親なので、しばらく距離を置きたい。同じような経験の人はどう対処しているか知りたい。

実家を出るまでゴミ箱を漁る・本棚や机の引き出しを勝手に開けて探る、いつどこで何してるか把握できないと1時間に何十回も電話(連絡)してくる→それでも連絡が取れないと友人や恋人に連絡しまくる
こういう親お持ちの方いますか?
私の親は過干渉親です。
夫婦で話し合って2人目年子で希望してたけど、親には一切話しませんでした。
念願2人目できて、発覚後すぐ親が「上の子が可哀想、精神おかしくなるよ」発言
自分が子供(私)のすることやること決めなきゃ気に食わないタチなのでこうして家を出て家庭を持って子供が出来てもとにかく自分(親)の許可なく勝手に子供作ったことが本当に面白くないみたいです。
孫のことが気に食わないのに孫が食べたり遊んだりするものに対して逐一口出し、、疲れました。
離れたくて少しでも連絡無視したら旦那に過剰連絡してきます。
疲れてるから連絡するまで連絡しないでって言っても妹を使って連絡取ってこようとすると思います。
実際妹が過干渉してくる親に疲れて私が連絡するまで連絡しないでって言ったところ、私の方に過剰に連絡が来て妹は今何をしてるのか、連絡が取れないから連絡取りたいと執拗に来ました。
連絡が取れるまで何としてでも周りを使って連絡したがるタチです。
同じように過干渉親お持ちの方どんな対処してますか?
絶縁しようとしたら絶対警察に行くような親なのでとにかくしばらく離れたいです、、

コメント

ママリ🔰

そんな親です💦
二度と来るなと叩き出して絶縁しました🙄

• ゆきち

ゆきち

ほんと疲れますよね😭
    学生時代、ゴミ箱や引き出し漁られるの本当嫌でした、、プライバシーもくそもなくて😭
    過干渉親って自分が家出ても過干渉変わらないんですよね😫
    やっぱり意地でも絶縁しなきゃ離れてくれないですね😢

• 6月30日