※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

金曜日で妊娠36週です。来週の金曜日には37週で正期産の期間になります…

金曜日で妊娠36週です。
来週の金曜日には37週で正期産の期間になります。

来週、
まさかの旦那が出張を4日間入れてきました😨
仕事とはいえ
ちゃんとこの時期から
いつ生まれてもおかしくないけんね
って言ってたのに、、、

お義母さんは、高速使って1時間半ほどの距離です。
生まれたら手伝いにきてもらう予定でしたが
この旦那がいない期間に
もし生まれてしまったら、
子ども達をどーするかという問題が。

日曜日にお義母さん迎えに行き
次の土曜日まで来てもらってた方がいいでしょうか、、、
お義母さんとの関係は、
長男出産時に
無神経な発言や行動をされたので
顔を見ると吐き気がする感じです。
向こうもそれを察してか
私に連絡はしてこなくなりました。

コメント

ママリ

私も3人目の37週の時に2週間の海外出張が決まりました。

結果38週で生まれて、
立ち合いは希望してなかったのですが丸かぶり。

破水から始まり、
2時間の義母へ連絡して上の子供たちを迎えに来てもらいました。(元々、私の入院中は義母の家で過ごすことになってました)

引き渡してから、
荷物を待ってタクシーで産院に行き、
すぐに陣痛室で2時間後には分娩台の上でしたね。

仕事だし仕方ないとは言え、
なんで今?って思いましたが、退院時には予定を早めて戻ってきてくれたので良しとしてます👍

  • むーさん

    むーさん

    間違って下に返信しちゃいました💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    義母は免許持ってますが、
    私たちが住む都内には車は怖いといつも電車です(笑)

    当時も電車で迎えに来てくれました。
    破水したのが朝方の4時ごろで、電話してすぐに向かってくれました。
    確かに夜中だと心配ですね。

    でも、仕事なら仕方ないかなって感じます。
    義母に頼れるなら、
    関係があまり良くなくても頼った方がいいですね。

    • 6月30日
  • むーさん

    むーさん

    やっぱりそうですよね😭
    旦那は、
    まだ生まれない!もし生まれそうになったらすぐ帰ってくるし!
    と言ってましたが
    出張先は車で4時間ほどの距離です。
    出張先への交通機関は何を使うかはわからないけど
    車で焦って帰ってこられても
    事故とかも心配ですし、、、

    とりあえず、その不安を言ったら
    じゃぁ、お義母さん呼ぶという話になり、、、
    金曜日、検診予定なのですが
    その時産婦人科に聞けば
    まだまだ大丈夫っぽいとか
    教えてもらえますかね?🤔

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。
    でも、3人目ですから早いと思いますよ。

    念には念をですかね。

    3人目、本当に可愛いですよ😍

    • 6月30日
  • むーさん

    むーさん

    とりあえず、お義母さんに打診だけしてもらって
    金曜日の検診次第でお願いできるか聞いてみます⭐️

    3人目、可愛いってよく聞きますね😍
    生まれてきてくれるのが楽しみです⭐️

    • 6月30日
むーさん

コメントありがとうございます😊
うちも立ち会いは上の子達いるし諦めてるのと
出張期間中に生まれた場合、ギリ早産になってしまうので
大丈夫かなとは思ってるのですが、、、

お義母さんは、車運転出来る方ですか?
うちの義母は、免許がなくて運転できず、、、
また足も悪いため子ども達の送り迎えなど持っての他で😱

義母が来るとしたら、新幹線とタクシーになるので
交通機関がない時間帯が不安で😭