※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が生後2日目に黄疸で光線療法、続いて抗生剤点滴。母乳は不調で、聴力検査も再検査。お世話に戸惑い、退院や子育てに不安。看護師に吐き出せず、精神的に辛い。

吐き出しです…

27日に娘を出産しましたが、生後二日目で黄疸で光線療法になり、三日目の朝には戻ってきました。
ですが、炎症反応が高く抗生剤の点滴が続いています。
母乳をあげていますが、まだ本調子でもなくて不活発なのか十分な量を飲む前に寝てしまいますし、一度ぐっすり眠ると4時間以上寝てしまいます。
新生児の聴力検査も左耳は一ヶ月健診で再検査となってしまい、、
妊娠中なんの問題もなく、生まれた時の体重や分娩条件も良かったため、出産後うまくいかないお世話や娘の調子の悪さで精神的に辛くなってきました。
入院生活は折り返し地点ですが、一緒に退院できるのか自分の手で上手く子育てできるようになるのか不安でたまりません。
看護師さんや助産師さんにも吐き出していいタイミングもわからずで病室で涙の出る日々です。

思ったようにいかないことのほうが多いとはわかっていますが、想像していなかったことだらけで、戸惑っています。

コメント

ゆかり

大変ですね😭出産お疲れさまでした👶💖投稿者さんの身体もまだまだ辛い中ほんとに大変だと思います😫😫ちょこちょこ助産師さんはお部屋に来てくれてますか?その時にちょっと精神的に辛いですって言ってみた方がいいですよ!!退院してしまったあとの方が相談とかもしにくいです。入院中は特にたくさん甘えるべきですよ~!!話しやすそうな助産師さんがいたらその方がいいですし、とにかく誰かつかまえて、忙しかったら後でもいいんでって言って話きいてもらったり、今後赤ちゃんはどうなるか、じっくりお話してみてください👶わたしも産後2日目の夜中に訳もわからず大泣きして助産師さんに慰めてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだらけに加えて、いろいろなことが重なってまだまだこれからが本番なのに参ってしまいそうです、、
    助産師さんは定期的にきてくれるので、タイミング見て聞いてもらおうと思います、、
    他のお母さんはちゃんとできているのに自分だけできていないような気がして悲しくなってしまいます。

• 6月30日
  • ゆかり

ゆかり

不安も大きいし辛いですよね~😖😖わたしだけちゃんとできてないんじゃないかって、わたしも思ってました😭でもたぶん、だいたいのママは同じように思ってるんだと思います🤗ママになってまだ数日です、これからお子様と一緒に成長していけるし、強くなっていきますよ~!笑
    よく言われることですが産後はホルモンバランスが崩れて普段以上に気分が下がったりするものです😭無理せず身体を休めながら、がんばっていきましょう~🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます、、、
    人に甘えることも大事ですよね、、
    まだ入院中だし、なんとか頑張ってみます😢

• 6月30日