※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

上の子がいて、何人目が出産し、里帰りしなかった方。退院後、だっこひもやスリングを使用しましたか?ベビービョルンは小さくて怖いと感じた。一番上は小学生で朝はバタバタ。

上の子がいて、何人目が、出産し、里帰りしなかった方。
退院してから、すぐは、だっこひもやスリング使いましたか?
グズったら、動けないですもんね…
ベビービョルンも用意したのですが、小さすぎて、怖くて…(笑)
一番上は、小学生で、朝、バタバタですし。

コメント

たまさみ

私は全員里帰り無しです(^^)

グズっても少しくらい放置して大丈夫だし、泣くのも肺を強くするので少しくらいなら泣かせてましたょ!

あとスリングとか抱っこ紐で横抱っこしても首がすわるまでは不安定で抱っこしたまま家事とかしにくいので家では首がすわるまでは使いませんでした!

あと泣いてる時わざと上の子に見て貰ったりしてましたょ!

長男と次男は4歳差なんですが、4歳でも意外としっかり見てくれて「うんちだょ!」とか、ウンチじゃない時は泣き止ませるの頑張ってくれたりしてました(笑)