※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

最近、授乳中に歯で痛い思いをしています。哺乳瓶も拒否してミルクを飲まないので、対策やミルクへの切り替えについて教えてください。

今までずっと完母でやってきました。
しかし、最近歯がのびてきて、授乳の後半になるとちくびを噛んできます💦
痛すぎます…
でも、哺乳瓶も拒否なのでミルクものんでくれません😞
噛まれないように何かいい対策などあれば教えていただきたいです。今からミルクにかえるのもありなんでしょうか?

コメント

ままま

うちも同じような感じです。上の子の時に悩んで、とにかく噛まれたら低い声で痛いよ?!と言って切り上げるというのを繰り返してたらやらなくなりました。今は下の子と格闘してます💦

• ままさん

ままさん

めっちゃ痛いですよね😞
    汗でます💦
    一度かむと、切り上げて再びあげてもまた噛むんです…
    耐えながら繰り返し痛いと伝えてみたいと思います😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も噛んでました!!でも哺乳瓶拒否なのでひたすら耐えて、吸わせたあとは必ずリペアクリーム?を塗ってました。
後、噛んだらダメ!!って注意もしてたら自然と噛まなくなりましたよ😌

• ままさん

ままさん

乳首みたかんじ、ダメージはなさそうなんですが念のためクリーム塗っておきます😞
    注意して伝わればいいんですが😭💦

• 6月30日