※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
その他の疑問

オンライン結婚式のご祝儀オンライン結婚式に参加する場合、ご祝儀はす…

オンライン結婚式のご祝儀

オンライン結婚式に参加する場合、ご祝儀はするものでしょうか?いくらが良いと思いますか?
世間的にも情報が少なく、どうしたものかと悩んでます。

30代です。
結婚式を挙げる子との関係は友人関係です。
私自身の結婚式は親戚のみだったので、友人は呼んでません。
今回、呼んでくれた友人からは、もう一人別の友人と2人で、結婚のお祝いにプレゼントをくれました。(5000円くらいのものだったと思います。内祝いはもちろんしてます)
2人目の子供のお祝いもくれました。(これも5000円くらいだったと思います。内祝いしてます)

友人も親戚のみで結婚式を挙げる予定だったみたいですが、コロナで延期になり、今回、親戚のみの結婚式プラス、友人知人をオンラインで呼ぶことにしたようです。

結婚式に参加しなかったら、お祝いのプレゼントを渡すつもりでしたが、結婚式に参加するなら、ご祝儀渡す(現金書留で送る?)ものなのかな?と思ったり…

金額は3万?引き出物とかお料理とかは食べないし、1万?

オンライン結婚式参加された方もそうでない方面ご意見もらえると嬉しいです。
※他に共通の友人呼んでないかは、本人に確認中です。もし誰か共通の友人も参加するようだったら、どうするか相談したいなとは思ってます

コメント

soyo

引き出物とかお料理ないのでお祝いの1万円だけでいい気がします🤔

• ハナハナ

ハナハナ

1万円が妥当ですよね😊ありがとうございました!

• 6月30日
min

オンライン結婚式ってよく知らないのですがどういう形での参加になるのでしょうか?
とくに食事も引き出物も席もないのでしたら、予定通りのプレゼントなり1万円でも良い気がしました。
あとは祝電贈るとかですかね?🙂

• ハナハナ

ハナハナ

ZOOMというアプリを使って、遠隔で結婚式に参加する形です。結婚式のみです映像が見えますし、こちらの映像や音声も繋がりますがオフにすることもできます。

やはり、そのくらいで良いですよね😊

• 6月30日