※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園に提出する求職活動申告書の書き方について相談です。具体的な活動時間や内容、コロナ自粛での状況、今後の動向などをどう書けばいいかアドバイスを求めています。

求職活動申告書という保育園に提出する書類について、教えてください!!

娘は保育園に通っていたのですが、先日突然の雇い止めにあい、退職に至りました。
求職活動申告書を保育園に出すのですが、

・1日あたり○時間程度
・1週間○日程度
・活動内容

と申告が必要です。
6月は保育園もコロナでほぼ登園自粛しているので、まだ家で求人を見るくらいです。
先日、離職票が届いたのでハローワークに行きたいし、7月からは保育料の返金もないので預けて具体的に動こうかとは思っています。
退職してから1週間経ち、この申告書をそろそろ提出しないといけないのですが、どう書こう?
コロナがなければ、退職時も保育園行っているので求職活動できたと思うけど、自粛してって要請されて自宅に毎日娘がいたら求人見るのも昼間はままなりません😅

これから動く予定のことも書いていいんでしょうか😭
経験者の方などアドバイスお願いします!

コメント

あり※

そうです。これから働こうと思う時間、何日程度とか書いておけば大丈夫ですよ😆
活動内容もネット求人見てる時間?とか書いておきました。

• はる

はる

回答ありがとうございます!!
    1日何時間とか1週間に何日とかは求職活動に費やした時間を書かないといけないみたいで😢
    私の書き方がわかりにくくてすいません😭

• 6月30日
  • あり※

あり※

ごめんなさい勘違いしました。そこまで書かないといけないのですね😭

• 6月30日