※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
妊娠・出産

お腹の子の頭が大きくて心配です。遺伝かもしれませんが、同じ経験の方いますか?

36w入ったところですが、お腹の子の頭が10cmあるようで。前々から頭が大きいとは言われてましたが、頭が大きいので、すでに3000gでちょっと心配になってきましたσ^_^; お父さんの頭がちょっと大きめなので遺伝だと思うのですが。。
同じような方いますか??

コメント

らり

遺伝ですよ(^_^)
産まれてからも今もでかいです(^_^)

• トミィ☆

トミィ☆

そうですか!転びやすかったりしますか??

• 6月24日
  • らり

らり

そんなことないですよ( ´罒`*)✧

• 6月24日
みちち

うちも旦那が頭めっちゃ大きくて、子供がお腹の中にいるときに頭大きいねぇーって言われ続けました(笑)
旦那が頭大きいんですー(笑)って言ったら、遺伝かもねーって言われましたよー✋
ただ、産まれてきたら意外に小顔でした💦(笑)
今でも体型の割りに頭小さめで小顔男子と言われてますよ(笑)

• トミィ☆

トミィ☆

毎回大きいねって言われてます(^◇^;)他の部分は大きくないみたいなので、小顔にはならないかもなぁ。。

• 6月24日
Rin&Shoママ

うちもさんざん大きい大きいと検診で言われて38週出産で3390gで出てきたので、本当に大きかったです(^ ^)私が頭大きいので遺伝ですねー^_^;
9か月の今でも同じ月齢の子と比べると大きくてしっかりしてます!!

• トミィ☆

トミィ☆

大きいと産む時大変そうでビビってます。特に頭が大きいと出てこれるのかなぁと。。しっかりしてるのはいいですね!

• 6月24日
カオリン☆11

私もずっと、頭だけ大きいと言われてます(  ̄▽ ̄)
私も旦那も頭大きいので、遺伝ですかね!(笑)
体重は、36wで2500㌘と普通なので、相当頭だけがさでかいのかなって思ってます…………(* ̄∇ ̄)ノ
しかも、私が骨格が小さい為、もしかしたら帝王切開になるかもと言われており…不安になってます。。

• トミィ☆

トミィ☆

出てこれるくらいならいいですけど、帝王切開になるとちょっとびびりますね(*_*)

• 6月26日
その

こんにちは〜。
私の子も36週で頭が9.4㎝、2600gと言われました(・・;)
旦那の頭が大きめなので遺伝かな?と思ってます。
ママの身長が150㎝以下だと下からのお産が難しいと先生に言われました(・・;)
私は153㎝で一応大丈夫と言われましたが、不安なのでなるべく早く産まれてきて欲しいですね〜(>_<)

• トミィ☆

トミィ☆

大きくなりすぎると心配になりますよね。でも早すぎるとそれはそれで心配ですね(>_<)

• 6月26日
さくら

うちも大きかったです。うんだときは、3588グラムで、お産が進まず帝王切開になりました。

• トミィ☆

トミィ☆

大きいですね!やっぱり大きいと大変そうですねσ^_^;

• 6月26日