※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬぴ🐣
妊娠・出産

20週で切迫流産の疑いで入院中。赤ちゃん元気で、羊水は減っていない。茶色いオリモノが続く理由で入院中の方いますか?退院時期や症状について教えてください。初めての経験で不安です。

現在20週で切迫流産の疑いがあり入院中です。
もうすぐ1週間になりますが、
子宮の頸管も保たれており
赤ちゃんも元気でいてくれています。
羊水も減っている訳ではなく
ただ茶色いオリモノが朝だけ混ざってるということで現在も入院しています。

茶色いオリモノが続くという理由だけで
入院している若しくはしていたという方おられますか?

どのくらいで退院出来ましたか?
またその際は完全に茶色いオリモノは治まっていましたか?

初めてのことで何もわからずとても不安です。
良かったら参考にさせてください。

コメント

るい

止血剤などは飲んでますか?
私は初期で切迫流産での入院してましたが、
薬飲んで茶オリもおさまり
1週間ほどで退院出来ましたよ!

• なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

回答ありがとうございます。
    現在リトドリン塩酸塩というお薬を点滴で入れてもやっています!
    るいさんも出血以外には特に問題はありませんでしたか?

• 6月30日
  • るい

るい

点滴なんですね😭💦

出血以外問題なかったです!

• 6月30日
  • なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

やっぱり血が止まらないことにはどうしようもないですよね😢
    早く止まってくれたらいいのですが😢

• 6月30日
  • るい

るい

息子の時も今回も
    初期で出血して入院なりしたが
    今回も実は19週にまた出血してしまい…とりあえず自宅安静の指示でしたが
    今週末検診なのでそこで
    なんと言われるか…😭💦

安定期なのに出血って
    本当にびっくりですよね…

• 6月30日
  • なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

ヒヤヒヤしますよね😢
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう🙇‍♂️💓

• 6月30日
  • るい

るい

ですね!!
    信じるしかないですね!!
    頑張りましょう😭💓

• 6月30日

1人目も2人目も切迫で入院しました!医療従事者ではないのですが💦

茶色の出血ということは、最初の出血が子宮内に残っているものなのでそんなに問題ないのかなと思います。

ただリトドリンの点滴をしているということは張り止めを24時間投与していることになるので…子宮頸管の維持は点滴のおかげです。点滴を止めてもお腹が張らないなら退院可能かなーと。(頸管長の長さにもよりますが…)
そのためには徐々に減薬していって、内服に変えても問題ない状況にすることが必要です☺️

• なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

分かりやすくありがとうございます🙇‍♂️
    大量に出血した初日から子宮頸管は保たれていたのですが、
    今はリトドリンの効果もあるんですかね?😅
    まだ退院は先になりそうですが赤ちゃんの健康が第一なので頑張ります😂

• 7月1日

退会ユーザー

リトドリン どれぐらいの量が入ってますかね? ○A○mlみたいな数値が書かれてるかと…
    20週ぐらいだとまだお腹の張りにも自分が気づかないですよね😣生存確率が上がる時期なんかをメドに退院する病院もありますよ!

頸管長、一度短くなったら元にはもどらない(くっつかない)ので…💦まだ週数もいってないし20mm代なら要注意だと思います!私はどちらの時も20週超えたぐらいで30mmを切り…あれよあれよと短くなってきたのでマクドの手術を受けています💦💦
    やることなくてヒマだと思いますが、がんばってくださいね♡

• 7月1日
  • なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

2Aの500mlと書かれています😢これがなんなのか全くわかりません😢

ずっと仰向けでいるとたまに張りは感じるのですが普段は全然わからないです💔
    先生の仰ることを素直に聞いて大人しく過ごします🙇‍♂️

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね!500mlは点滴の総量だと思うんですが、
    1時間あたりに投与されてるml数がわかれば、どれぐらいの薬の量かわかります!
    2A30だったら2Aが30ml/時間で、60…… 錠剤の内服になるのは量が20とか15ぐらいに減薬してからですね😊😊

• 7月1日
  • なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

2A20mlです😂

• 7月1日
こめ

私は12週で原因不明の大量出血で入院、2日後には茶色に変わり、1週間後には茶オリになりました。トータル1ヶ月ちょっとダラダラと続き入院してました。これ止まるの?と思ってましたが、3週間で朝だけ茶オリになり、4週間目あたりにピタッと止まり、17週で退院しました。今25週ですが、出血はもうありません🙋🏻‍♀️✨

• なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

回答ありがとうございます!
    私も初日のみ大量の鮮血でそれ以降はずっと茶色いオリモノが続いています🙇‍♂️
    やっぱり完全に止まらないと退院は厳しいですよね😂
    早く止まって欲しいです😢

• 6月30日
  • こめ

こめ

茶オリと言えど、出血してる間は不安だし、入院中は止まってないかやたらトイレに行ってました😫
    私は頸管も短めだったので入院と言うこともあったと思います。
    早く止まって退院できますように🙏🏻✨

• 6月30日
  • なぬぴ🐣

なぬぴ🐣

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月1日