※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

支援センターでの体操や歌にビビり、挑戦する勇気が出ない状況。人見知りやダンス苦手など恥ずかしさが原因。子供のために頑張るも、気持ちが折れ気味。

支援センターはじめてデビューしました。
が…雰囲気が独特すぎる…急に謎の体操始めて踊り出して歌ってビビりました。
もう一度挑む勇気出ないです😂
元々私自身人見知りとかダンス苦手とか恥ずかしがりとか色々あるんですが…
子供のためとは言えもう気持ち折れまくりです。笑

コメント

じゃむ

私もデビューしたときはどうしようかと戸惑ったのでお気持ちわかります😂
多分時間が決まっていて読み聞かせや体操、手遊びをしてくれるんですよね‼️
私はみんな同じだし見てないと思って子供が楽しいならーと割りきりました(笑)
調べてみて、その時間に合わないように行くとかどうですか☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かっていただけて嬉しいです😭
    多分毎回閉館前に片付けして歌って踊ってさよならの流れみたいです。胃がまだキリキリします、割り切れるのか…少し悶々と葛藤してみます😇笑

    • 6月30日
  • じゃむ

    じゃむ

    地域のコミュニティセンターで知り合ったお友達をおうちに招いたり、コロナ前は公園やショッピングモールの無料広場に連れていってました。
    特にお友達を探しにって思ってないので、子供が近づいてしまってすみません~程度です。
    今は天気のよい日の早い時間にお散歩してます。
    地域のコミュニティセンターでも体操や歌、手遊びの時間があるんですが、支援センターみたいにみんなでよりも子供中心で踊ってるので、子供を立たせて後ろから子供の腕動かしたりしてました😂
    現在はコロナの為休止中なんですけどね。
    私もコミュ力ないので、子供を追いかけてるだけです😅

    今年から近所の幼稚園の週1日解放日に行こうと思ってたのですがそちらもコロナの影響で秋からでした。
    幼稚園の園庭やお部屋で遊ばせて貰えるので、そういうのが近くにあれば良いかもですね♪

    • 6月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます、参考になります!
    ショッピングモールに遊び場ありましたね、今はどこも閉鎖されてますが…
    怖がって棒立ちになるので、あまり遊ばせた事がないんです。。
    幼稚園の園庭開放いいですね!
    問い合わせてみようと思います😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!!💦同じです!
私は常連組の雰囲気がなんとなく居心地悪くて1度行ったきりです😅
みなさんいい人ではあったのですが…なんというか職員さん含めの団結感?💧
単に私が人見知りの気にしすぎなんです😭
歌やダンスも勘弁って感じだったので、そういう人って一定数いると思うし来てない人たくさんいるはずですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も一度きりになりそうです…登録に支払った500円勿体ないですが…笑
    そうですね、皆んな名前も分かってお決まりのメンバーなんでしょうね、学期途中の転校生の気分です。笑
    私もきねこさんと同じタイプです、一定数いるとのことで少し安心しました😌

    • 6月30日
スポンジ

場所によって全然違うので他にもあるなら言ってみると良いですよ😁

でも手遊びや体操はどこに行ってもあると思います😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    市内近場で行ける所そこしか無かったんです、あとは自転車で2〜30分で行くしかなくて断念しました😢
    そうですよね、、ありがとうございます😅

    • 6月30日
deleted user

体操とか踊りとかあるんですね🤣
うちの地域の支援センターはそうゆうのないです😂笑

そんなんだったら私も絶対心折れます😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    羨ましいです🥺
    もうバッキバキに折れてます、気疲れで親子共にめちゃくちゃお昼寝しちゃいました…笑

    • 6月30日
あき

ふふふ(笑)
初めては戸惑いますよね〜😅
私も体操にビビりました。
えぇ❗体操❓歌❓😵って感じでした。

コロナも落ち着いてセンターも再開したので、そろそろ❓と思いながらも、あの雰囲気に馴染む気力が湧いてきません😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    戸惑いました、変な汗かきました…😂
    単に遊ばせるだけならいいんですけどね、あの時間がもうトラウマになりそうで…😅
    思い出せば気力湧かないですよね…💦

    • 6月30日