※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に旦那の愚痴を言ったらキッパリ言われて、もう少し柔らかく言ってほしいと悩んでいます。自分の家族のことだからハッキリ言ってほしいけど、モヤモヤする。本人の前で悪く言えないです。

こういう経験ある方いますか?😂

友人に旦那の愚痴を言うのですが
そこまでいわなくても、、というくらい
キッパリ言われすぎて
相談しなきゃよかったと思うことがあります。

私の家族の事だしハッキリ言ってくれていいですが
もう少し柔らかく言えないのかな😂😂
なんかモヤモヤする~。

私なら本人の前でその人の旦那さんを
悪く言ったりは絶対できません🙅

コメント

はなもち

ありますあります…!
軽い気持ちで愚痴ったら「え〜〜あんたの旦那クズぅ〜〜😆」
って言われてはぁ?旦那の悪口言っていいのは私だけだし!!って気持ちになってしまってさっきまで愚痴ってたのに擁護側になる流れになることがたまに…!
ちょ〜っと聞いてほしいだけなんですよね〜😅

🧸

仲良いからこそ言いますし、言われますよ🙆🏼‍♀️

  • 🧸

    🧸

    仲良くない友人に対してはそうなんだー、へーくらいです😂

    • 6月30日
はじめてのママリ

女って相談、愚痴を話しておきながら心のどこかで共感を求めてたりしますよね!!自分が思ってる以上に悪く言われるのもあんまり気に食わなかったりしますよね😂

すしちゃん

わたしは絶対旦那の愚痴を友だちに言いませんよ😇
ちなみに子供にも絶対!!!
私の母がそういう人で、いつも冗談ぽく『ほーんと靴下脱ぎっぱなしー』と例えですが
軽いこんなことしかいいません(笑)(笑)

確かに愚痴りたくなることも、すごくあるのですが(笑)

余程でない限りは愚痴らず
本人に言います🙆‍♀️

ママリ

自分の旦那を悪く言われるってことですよね?
私はいくら喧嘩してムカついてても他人に悪く言われると腹が立つので、母にしか愚痴りません!
母は旦那の味方なので「あんたが悪いわ!」とか「旦那君も疲れてるから仕方ない!」など、旦那のことを悪く言わず私に「そうなんかな。」と思わせてくれるし、明らかに旦那が悪い時はうんうんと聞いてくれるので、相談してて気持ちが晴れます☀️(笑)
代わりに友達には一切愚痴は言いません。
悪い部分もあれば良い部分も沢山あるし、それは私にしかわからないし、愚痴だけを切り取って他人にそんな人と結婚して可哀想と思われるのが嫌なので😅笑

5人のまま

悪い所しか聞いてないと

そんな人とよく結婚したなぁ

って思って人様の旦那ですが悪い人認識になっちゃいます

  • 5人のまま

    5人のまま

    ちなみに私も旦那の愚痴人に言ったことないです

    • 6月30日
ママリ。

わかります!
ちょっとネタとして話したり、共感してほしかっただけなのに
えー無理!!なんで結婚した?(笑)
とか思ったよりグサグサ言われて逆に傷つきました(笑)

さくママ

めっちゃあります。
旦那のクズエピソードを一つするだけで、友人の旦那への見方がガラッと変わるので、そもそも家族の事はあんまり話さないようにしてます。
どうしても言いたい時は、こういう匿名で誰かわからないようなとこで吐き出してます。
友人というフィルターもなしに、一緒にムカついてくれたりアドバイスされるので私はこういう場所の方が合ってますね。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で申し訳ありません💦
共感してくれる方と
旦那さんの愚痴を言わない方もいて驚きました!
心が広く家族を大切にされてる🥺
皆さんの意見を聞いて考えてみたら友人に愚痴っても解決には繋がらないな~🤦‍♀️
私自身考えが少し変わりました😅
産後で自分がイライラしてる事もありなところばかり見えてしまっていたので余計かなと、、
少なからず好きな部分もあり結婚したので!