※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
子育て・グッズ

保育園年長の娘がスマイルゼミ幼児コースをお試し中。就学準備のために利用しているが、内容が簡単すぎると感じる。途中解約の損失を避けるため、小学校進学者の体験談を知りたい。

スマイルゼミ幼児コース(年長)について。
保育園年長の娘がスマイルゼミを始めました。
まだお試し期間中です。

保育園ですが、全く就学準備をやらない園なので家庭のフォローとして
就学準備が目的です。

☆時計やひらがなカタカナ、足し算引き算の概念を身につけた状態で1年生を迎えてほしい。
先取りをがっつりしたいわけではない。

☆フルタイムなので公文など毎日親が横で見てあげる時間がない。自動採点に魅力を感じる。

実際にタブレットを数日触れてみて、、、
内容が簡単すぎる?
1日30分やったら月の課題はあっという間に終わってしまう?
ゲーム要素が少ないのは良い!

という感想です。
実際にスマイルゼミ幼児コースを受講し、小学校に進学した方の「就学準備ツールとしてスマイルゼミは足りたのか、もしくはどこが足りなかったのか。」
など教えていただきたいです!
途中解約は本体価格でかなり損するのでお試し期間のうちに判断したいです。。

コメント

5人のまま

年中ですが、時間の制限解除してるのでどんどんやること増えていきますよ!

• ママeddy

ママeddy

やればやるだけ配信科目?が増えるんですか??今日のミッション以外のラインナップだけが今月の配信だと思っていました😳

故障が多いとも聞きましたが長期使用でも問題なさそうでしょうか?💦

• 6月30日
  • 5人のまま

5人のまま

まだ私も6月から初めて1ヶ月なので故障は未経験です!

今日のミッション3つありますよね?それにできた!の旗が付くと4つ5つ6つーと増えていきます!

• 6月30日
  • ママeddy

ママeddy

たしかに四日目の今日、ミッションが増えてました!
    配信分やりきっても繰り返しやればいいですしね🤔👏
    教えていただきありがとうございます!

• 6月30日