※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

2歳から使えるジュニアシートでオススメはありますか?上の子が2歳になる時に下の子が産まれるため、1歳から使えるジュニアシートを検討中。体重9キロ、身長80センチ未満で、肩ベルトが苦手。候補はエールべべのサラット3ステップ、コンビのジョイトリップエアスルー、アップリカのエアグルーヴ。使い心地についての情報が欲しい。他におすすめがあれば教えてください。

2歳から使えるジュニアシートでオススメはありますか?
下の子が産まれる時に上の子が2歳になるので、1歳から使えるジュニアシートを購入しようと思います。小柄で今体重が9キロ、身長はたぶん80センチないと思います。
またチャイルドシートは拘束されるのが嫌なようで肩ベルトが大嫌い、載せるのも一苦労だし、少しでも緩いと自分で肩ベルトを外してしまい困っています😱💦
ネットで調べて値段的にもエールべべのサラット3ステップ(肩ベルトないから良い気もします)かコンビのジョイトリップエアスルー、アップリカのエアグルーヴが良いかなと思っていますが、実際使われている方使い心地はどうでしょうか?
他にもおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あくるの

エールベベのサラット3ステップ使ってます🙋‍♀️
肩ベルト外しちゃってイライラしてたので買い換えました。
座らせて固定してシートベルトするだけだから装着も簡単だし、他の車への乗せ替えも楽だし買ってよかったです😭
椅子みたいになってるからか、買い替えてからは自分で座るようになってチャイルドシートを嫌がらなくなりました!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    うちもまさに抵抗するし肩ベルト外すしでイライラしっぱなしです😭
    椅子部分を嫌がると言う口コミも見かけて迷うんですが、嫌がらず自分で座ってくれるようになったら理想的なので実物見に行って検討してみます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日