※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
ココロ・悩み

母が亡くなり、妹を引き取り仕事を探すことになりました。強くなる方法を知りたいです。

カテゴリーがあっているかわかりません。

母が亡くなってしまいました。
突然死でした。前の日まで元気で母の料理を食べました。
一緒に話して笑って、息子のお迎えなども行ってくれました。

母子家庭でわたしと妹がいます。
妹はまだ小学生です。妹のことはわたしが引き取ることになりました。ちゃんと育てるつもりです。

わたしは夜遅くまでの仕事なので、もう母に頼ることができず、やめなければいけません。
一から仕事探し。
旦那も単身赴任で遠くにいるので、地元に戻ってくるのかどうかは話し合うつもりです。

わたしを世界で一番守ってくれたひとがいなくなってしまい、どうしていいかわかりません。
まだ、生きてるんじゃないかとも思います。
乗り越えられる気がしません。
どうすれば強くなれますか?

コメント

ゆったん、

大丈夫ですか?
すごくびっくりしますよね。辛かったですね。
いっぱい泣いてお母さんを思い出して良いと思います。
小さな妹さんのこともあるし大変ですよね。


でも、あなたは最高の親孝行をしてますよ。孫を見せて❤一緒にご飯を食べて❤
すごく幸せな時間ですね。
きっと天国から見ていてくれると思います。
頑張って下さい❤

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    最高の親孝行をしてるの言葉が心に響きました。
    できてましたかね…できてればいいなぁと思うばかりです。
    わたしと孫と妹のこと見守っててくれてばいいなあって思います

    暖かい回答ありがとうございました

    • 6月24日
Lovechoco

悲しいですね(T ^ T)
切なくなりました…
まだ子供も小さいのに大変ですね。その成長をもう一緒に見れないのだと思うと、涙が出そうです。

私はクリスチャンです。
聖書には「疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」とあります。“わたし”とはイエスキリストです。

教会に行ってみてください。
キリスト教会です。
お母様以上に、あなたを見守ってる神様のことを知ってほしいと思い、コメントしました。
不快に思ってしまったらすみません。
ですが私は聖書によって、いろいろなこと乗り越えられます!

あ、宗教の勧誘じゃないです(^_^;)
本当に!

悲しみが癒えますように…。

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    クリスチャンではありませんが、キリストの言葉には救われることがたびたびあります。

    とても大きな言葉ですよね、ただ教会に行ったことないのですこし緊張しますが!

    落ち着いたら行ってみようかなって思います。

    回答ありがとうございました!

    • 6月24日
ともミミ

お母様のこと・・・お辛いですね。
私も3年前に母を亡くしました。
今でも思い出せば涙もでるし、会いたくて仕方ありません。
きっとこの思いはこの先何年たっても消えないし
同じように感じるものだと思います。

私は強くなれなかったです。
多分この先もずっと。

でも。何もなくなるわけではなくて
あなた自身がお母さんの生きた証で
お母さんの希望
自分のせいで絶望した子供を残していく方が辛い

自分が親になるってわかった時に少し感じかたが変わりました。
母が命をかけて産んでまもってくれた命です。
少しでも笑おうって
大切に生きようって思いました。

しょぼんさんも大切にしてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

しょぼん(´•ω•`)

少しでも笑って、楽しく生きたほうがお母さん喜びますよね

時間が癒してくれるのかなって思います

いまは絶望している状態で、とてもお母さんには見せられないなって思います。

近くにいるのかなーって考えれば少し元気になります!

回答ありがとうございました!