※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

妊娠中で夫との性行為が苦痛で、愛情はあるが嫌悪感が強い。体や心に問題があるのか、乗り越えた経験のある方のアドバイスを求めています。

1人目を妊娠、出産してからというもの、夫との仲良しが嫌で仕方なくなってしまいました。
現在2人目を妊娠中なのもあって、またさらに嫌で嫌で…😣💦
触られるのも嫌悪感だし、最中なんて、暴れて逃げ出したい気持ちでいっぱいになります。

夫のことは大好きです。
今日は夫の好きなものを作ってあげようとか、
今度、ばーばに子どもをみてもらって、2人でゆっくりランチでも行きたいなとか…
愛情は変わらずあります。

仲良しだけがどうしても気持ち悪くて苦痛なんです💦

夫にも私の妊娠による体や気持ちの変化をよくよく説明し、仲良しの回数を減らしてもらったりしてるのですが、やっぱり誘ってこられるとうんざりしてしまいます。

こんなに嫌がってる相手に、なんで求めてくるの?セックスだけが愛情確認の手段じゃないよね!?と、嫌悪感だけが湧いてきます😢

昨晩、「夜の営みがない夫婦って、どうなんって思うわ」
と夫に言われてしまい…
私も反省して、よし、明日は我慢して頑張ろう!と決意したのですが、 今朝になって、夜のことを考えるとどんどん気持ちが沈み、イライラモヤモヤしてどうにも辛いです💦
さっきから涙が止まりません。

これは、私の体や心に問題があるのでしょうか?
どうしたらこの苦しさから開放されるのかわかりません。
同じような方で、この問題を乗り越えられた方がいらっしゃったら、教えていただきたいです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

私からしたら妊娠中の妻の気持ちを優先できない夫って、どうなんって思います😩

スズ

ぴこさんの気持ちすごく分かります。
私も産後、未だに旦那のことが気持ち悪くて仕方ありません💦キスは数える程しかしておらず、夜の営みはゼロです😅
正直に「性欲がなくなっちゃった」と伝えました。旦那が好きな夕食を作ったり、お互い「抱っこが重くなったね〜」と言って肩揉みし合ったりして夜の営み以外のスキンシップを大切にしています☺️