※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌愛mama♡*。
妊娠・出産

妊娠38週4日で、赤ちゃんの様子は順調。お産の兆候がわからずイライラ。陣痛を待ちながらリラックスしたいが難しい状況。赤ちゃんのタイミングを待つしかない。検診が楽しみではなくなり、早く生まれてほしい気持ちとの葛藤。

38w4dになりました♡

予定日1日違いの友達は
一昨日おしるしが来た♡
と喜んでいました😊!!
私は未だ、おしるしも無く
36w4dの検診の時は
Baby🍼2534g
私+13kg🐷
子宮底長が1.5cm短くなってるから
順調に赤ちゃんは下がって来てますね!!
子宮口はカチカチで全く開いてないから
お産はまだまだですね💦
運動して下さい!!と言われました…

37w3dの助産師外来で
初めてNSTしました⭐
15~20分ぐらい計測?してる間
胎動はずーっとあったものの
張りは全く無かったし…

おしるしも無い。
胎動痛はあるものの
何が出産の兆候なのかすら
わからなくなりました。

早く赤ちゃんに会いたいし
身動きとれない身体と1日でも早く
さよならしたいのに
生まれる気配無いし…。
リラックスするのがイイと聞くけど
無駄吠えが過ぎる犬2匹のせーで
毎日イライラしかしないし…

せっかちで短気な性格のせーか
生まれる気配が無い?気付いてない?
妊婦生活にウンザリして来ました😢

おっぱいマッサージもしてて
母乳もほんの少しですが
ギュッと摘んだらジワっと
出るよーになって喜んでたら
最近はその量も減って
ほとんど出ないし…

必ず陣痛は来るし
生まれ無いなんて事は無いんやし
赤ちゃんのタイミングを待つしか無いんは
わかってるんですけど…
どーしたらイライラせずに
待ってられますか??

今日、毎週楽しみやった
検診の日なんですが
全然楽しみじゃありません💦
お股に違和感あるくせに
どーせ子宮口開いてへんし
張りも無いから運動して下さい。
ってまた言われるだけやろ?
って思ってしまう…

予定日まで10日ありますし
早く生まれてくれるのを待ったり
期待するのをやめるしか
無いんですかねー😵⁉️

コメント

めろん

38w6dです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

わかりますよ(´・ω・`)
私も1週間前の検診では
はやく産まれるかかもね
と言われてましたが
月曜日またNSTしたときは
赤ちゃん猫かぶってるかのように
おとなしくて動きなさいと言われました(´・ω・`)

母乳もほんの少し出てたのが
最近ほとんど出ないし
あっ、仲間がいたー!!
って少し安心してしまいました(´・ω・`)

赤ちゃんのタイミングで出てくるまで
あと少し気長に待ちましょう👼💕

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    仲間がいて私も安心しました♡w
    今日の検診で子宮口1cmだけ
    開いてると言われ
    少し希望が持てました😊❣️

    あと少し待ってみます💕

    • 6月24日
たいママ

1人目予定日10日過ぎて、
41w3dで出産しました♡
次の日から計画入院で誘発分娩の
予定でしたが一日前に陣痛が来て
ギリギリ自力で生まれてきてくれました♡
焦る気持ちすごーーーくわかります♡
可愛いくて愛しい赤ちゃん早く会いたいですよね♡
私は周りに「まだ妊婦やってんの?」と
言われるほどでしたので(笑)
「ままのお腹の中が居心地いーんだね」
と言う言葉も聞き飽きました(笑)
今2人目明日で39週ですが、
同じく生まれる気配ありません♡
初期の頃は切迫だから安静にだの散々
言われていたのにこの結果です。
逆に予定日前に陣痛が来たら
アタフタしてしまうかも(笑)
産まれたら、寝る時間ご飯食べる時間
出かけることも難しくなりますよね。
今は最後のマタニティ生活を楽しみつつ
大きいお腹も見納めか〜と愛おしく思いながら出産に向けて、たくさん睡眠取って
体力つけようと思っています♡

私もたくさん動いてね!と
先生に顔合わせるたび言われますが
上の子毎日追っかけ回してんのに
逆に動かないで生活出来るわけないだろ!と
心の中でツッコミつつ、はいはーいと流しています♡
頑張りましょうね♡元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

ちなみに上の子予定日10日過ぎただけあってか
いまだにのんびり屋さんですが、とっても優しい子です♡

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    経験談を沢山教えて下さって
    有難うございました😊💕
    クスッと笑ってしまいました😁ww
    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょーね💕

    グッドアンサーさせて頂きます🤗❣️

    • 6月24日
ママリ

早く生まれるのを 期待しないで、まったりして 待つのがいいですよ!
私も早くから産まれて欲しいと おもって 運動したり ジンクス試したけど 予定日超過でした!
お腹の中が 居心地いいんだな〜 1度出たら2度と お腹の中に 戻れないから 今は ゆっくりしてるんだな〜って 思いました(*^^*)

ベビちゃんは 出てくるタイミングを 自分で決めて 陣痛に耐えられる自信が付いたら 自分で陣痛に起こすんだと聞きました(^^)

もう少し 待ってあげましょう(*^^*)確実に 可愛い我が子に会える日が 近づいているんですから(*^^*)

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    陣痛に耐えれる自信がついたら
    陣痛が来るんですね♡♡
    なんか感動しました😭💕

    娘のタイミングまで
    落ち着いて待ってみよーと思います💕

    • 6月24日
ちなてぃ

お友達は近づいてるのに、自分は……と焦ってしまう気持ちよく分かります。
赤ちゃんはきっとお腹の中が心地いいんですよ( ´ ∀ ` )

でも私も全く生まれる気がないと言われ続け、次の日に破水し次の日に産まれましたよー!
油断は禁物です笑
お股に違和感って事はだんだん下に下がって来てるんじゃないですか?
よく言いますが、焼肉を食べたら早く産まれるらしいです。
私は前日に食べて産まれました笑
人それぞれかと思いますが……

のーんびり散歩したり、掃除をしてみたり、産まれたら本当何にも出来ないんで1人を楽しみましょう( ´ ∀ ` )

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    全く生まれる気配無いと言われたのは
    お医者さんですか??

    陣痛、出産は予想がつないものなんですね😣💦

    • 6月24日
  • ちなてぃ

    ちなてぃ

    お医者さんに言われましたー
    子宮口も全くだと……
    まわりにもお腹全然下がってないねーって言われ続けてました笑

    子宮口ちょっと開いたみたいですねっ!
    わくわくどきどきですねっ♡

    • 6月25日
RYH

私は臨月で3000g超えてて
1週ごとに100g増えてくし
早く産まれて!と思い
動きまくってましたが
結局、予定日翌日におしるし
次の日に入院して
その次の日に産まれました(^^;

産まれてからの方が身動きできないし
1ヶ月は外に出れず
シャワーのみでお湯につかれないので
ゆっくりお風呂に入ったり
散歩してみてはいかがでしょうか?💓

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    今日久しぶりに、ゆっくり
    お風呂に浸かってみました♨️✨
    リラックス出来たし
    脚のダルさがとれて
    気分がスッキリしました😊💕

    有難うございました♡

    • 6月24日
min!

初めまして☺︎
早く赤ちゃんに会いたい気持ち分かります(^^)
私は出産の時、おしるしもそろそろかな?っていう兆候も何も無かったんです。
お腹の張りもなかったし胎動も感じてました😊
胎動を感じながら夜も寝てまだまだかぁ。と思って居たら朝6時過ぎに腹痛があって私よくお腹痛くなる方なのでまたそれかと思い胎動も感じていたら8時半くらいに腹痛の痛みじゃない陣痛?ってなると出血が止まらなくなり急いで病院に行くとその後1時間もしないで生まれちゃいました^_^;病院に着くと頭見えてたみたいです(><)
おしるしがあるとか胎動無くなるとか子宮口がなんとかとかもっとお腹下がるよとか何か兆候あるよとは私も言われていたのですが本当に全くなくだったのでこのような出産もありますよ☺︎
会いたい気持ちすごく分かります!私も毎日早く!早く!会いたい!と思ってました(^^)でも生まれてきたら妊婦さんの時が懐かしく寝れない日々が私の場合子供の歳だけ寝れてません(><)寝れていた妊婦さんの時がよかったと思う時もあります(><)それは経験してみてからの気持ちなので。。すみません。。
赤ちゃんもお母さんに会うために力を溜めてるんだと思います(^^)助産師さんなどに言われたのは産む母親よりも産まれてくる赤ちゃんの方が何倍も何倍も苦しくて大変なんだよ!慌てない慌てない!って何度も私は言われてました^_^;

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    "出血が止まらない"
    "頭が見えてた"
    そこまで我慢出来たんですねー😣
    凄い💦

    全く前兆が無い方もいるんですね🤔
    私もそのタイプなのかなー??ww

    もー少し気長に待ってみます💕
    有難うございました😊

    • 6月24日
いくえさん

私も41w0dで入院して、結局41w3dで産まれました!
産まれたら忙しいですよ〜!!

  • 萌愛mama♡*。

    萌愛mama♡*。

    お腹は楽になるけど
    色々大変な事ばかりになりますよね😣❣️
    今出来る事をして
    待ってみよーと思います💕

    • 6月24日