※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の行動について心配ですが、この時期の成長段階として考えられますか?

最近息子が、時々タイヤのついたおもちゃをひっくり返してタイヤを触ったり、ストローマグを振って麦茶が動くのを見ていたりします💦ずっと長時間ではないです。
普通にタイヤのついたおもちゃをちゃんと走らせたり、マグもちゃんと飲むときは飲んだりしています💦

もともと離乳食の進みが悪く、一歳すぎて食べるようになって来たのが最近また失速して来ていて、スプーンなどを床に落とされます😭

プールで遊ぶ時も水が好きなようであまり怖がりません。

最近特に回るものが好きなので、調べると発達障害と出て来て心配しています💦
可愛い息子に変わりはないのですが☺️
まだちゃんとした指差しや発語がなく、言葉を理解しているかも微妙なので心配になってしまいました💦

真似っこはばいばい、はーい、ぱちぱち、もしもし、ちょうだいなどはできてきていて、積み木も両手に持ってカチカチやることもありますが、積めたり、積もうとして遊んだりもします。うまくいかないと悔しいようですぐやらなくなったりしますが💦

こんな時期もあるのでしょうか??💦

コメント

はるわた

そんなもんですよー😊
下の子もクルクル回るもの大好きです。
車のタイヤ回したり上の子の自転車のペダルクルクル回したりして遊んでますよ。
マグも振り回してますし、発語はこれからだと思います。
積み木も最近やっと2、3個です。
何も心配いらないですよ。

• まま

まま

そうなんですね😭
    なんだか1歳過ぎてから破壊神化してきて言葉も伝わらなくて泣くし、大変になってきてこんなものなのかな?💦と不安でした😭

まだ自分で短い時間は立つけど歩いてないのでゆっくりめなのかな〜と思ってます😭

ありがとうございます😭頑張ります💪

• 6月30日
  • はるわた

はるわた

一歳過ぎると自我が芽生えてくるので今までとは違った大変さが出てきますよね😅
    うちの次男も歩き出したの一歳二ヶ月だったのですがおそらく遅い方でもないですよー。
    歩き出すとさらに大変になるのでゆっくり見守ってあげてください。
    お互い1歳児育児頑張りましょう。

• 6月30日