※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

旦那が単身赴任になり、不安です。子育てや家事を協力してくれる旦那がいると楽なので、1ヶ月の単身赴任後の半年の研修に不安があります。新しいパートも始まるため、心配です。

もうすぐ旦那が単身赴任ぽくなります😭
今から不安です。
元気付けてください💦

旦那も居るときは子供が「イヤーっ」てなった時でもパパ←→ママでバトンタッチしたりしてやり過ごせるので、私と子供2人きりの時よりすごくラクです。

旦那は24h勤務なので夜家に居ない日も半分くらいありますが、残り半分は昼から家に居るので、毎晩仕事で夜遅くに帰宅する方と比較すると子供と過ごす時間がすごく多いと思います。
家事も育児もすごくやってくれています。

今でも、一晩おきくらいには子供と2人きりの日がありますが、その翌日は旦那も居るラクな日なので休めます。
が、単身赴任で帰ってこれるのは週末に1日半…5日も連続で旦那居ない…みたいな暮らしになると…自信がありません😭

単身赴任的なのは1ヶ月(それでもつらい💦)ですが、その後も半年近く研修があり、赴任地は未定ですが場所によっては自宅から通えないようです😭

しかも、単身赴任が始まる少し前から、私の新しいパートが始まります💦慣れない環境が重なります😭
パートとか保育園とか考えなければ、赴任地についていくけど、現実的に考えて半年のために全て棒に振るわけにはいかないです。

大丈夫かな💦
不安です😂

コメント

ゆっか

単身赴任ではないですが、状況が似ていたのでコメントしました💦

来月から旦那が1ヶ月以上の入院をするのでその間、息子と愛犬との生活になるので今からとても不安です😭
日中は私は仕事ですが、夜は息子とわんこなのでちゃんと寝かしつけられるか、朝もなんとか出来るかと想像できません💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

わーそれは心配だし不安ですよね😭
    仕事前が一番不安ですよね😂子供の機嫌の波が読めないですものね💦

コメント有り難うございます!✨
    お互い頑張りましょ🥺!

• 6月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

何度もレスしてすみません😅

でも本当悩みが似てますよね😭
    世の中の多くのママさん達は子供1人どころか2人3人とかワンオペしてる人いますけど…もう、今の状態に慣れてるとすごく不安ですよね。
    他に気がかりなこともありますし💦

色々うまくいきますように!!✨

• 6月30日
  • ゆっか

ゆっか

遅くなってすみません🙇💦
    確かに世の中には子供何人もいてママさんひとりで子育てしてる人もいますよね💦

旦那いない生活に慣れればなんとかなるかもですが、いない間の生活リズムが出来るまでどうなるかって感じですよね😂

何か気がかりがあるんですか?!

• 6月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

レス有り難うございます☺️

ゆっかさんはご主人の入院も心配かなと勝手に思ってました😂💦
    私は、新しい仕事上手くいくかなとか、1ヶ月後どこに配属になるんだろう?!遠いところで家に帰って来れなかったらどうしよう?!早く妊活もしたいのに😂とか気がかりです😭💦

• 6月30日
  • ゆっか

ゆっか

心配は心配なんですが、なってしまったものはどうすることも出来ないので、後は無事手術が成功するのを祈るばかりです😂

なるほど、そうですよね💦
    妊活だと確かに焦るのわかります😣

• 6月30日
MIHO✩.*˚

私の家庭は…
旦那は海自です|ω・`)

1ヶ月、長くて3ヶ月 半年
出港で居ないこと
余裕であります😂w
当直もあるので1日だけ家に
居ないこともあります|ω・`)
なんなら、1人目出産の時は
旦那は絶賛海の上でした😂w

そんな事が産まれてから
現在まで続いてます(゚д゚)w
それでも何だかんだで
ワンオペ育児できてます\(◡̈)/

そして、2人目産んでからも
旦那の仕事が鬼忙しくなるのが
決まってて、
ワンオペ育児待ったなしやな!!
って勝手に覚悟してますw

もう、本当に精神的にきつい時は実家(車で1時間の距離)に帰ろうと思ってます😊

慣れない環境で色々不安やと思いますが、私も頑張ってます!

お互い頑張りましょう!\(◡̈)/

• たろうちゃん

たろうちゃん

みほさん頑張ってみえますね!✨そして海自ならなかなか毎日連絡も取りづらいですよね💦

そうですよね💦やってできないことはない(て言うか殆どの方はやってる)ことだとは知ってはいるのですが🤣

はい!逃げ場(実家)があることを心の支えにして、なんとか頑張りたいと思います!
    エール有り難うございました😄✨

• 6月30日
5人のまま

激務なので日曜日以外ほぼ居ません。

平日は家事も育児も終わらせてから旦那は帰ってきます。

1人目産んで2ヶ月でシングル。2人目も未婚で産んでるため、元々旦那のサポートも誰のサポートも受けずに子育てしてきたのもあり再婚しても大差ないですが、でもいきなりの環境の変化不安ですよね。

旦那が居ない。育児一人で出来るかな。

ではなく

旦那が居ない。たまには出前取っちゃえ!ダラダラ過ごしちゃえ!ここの掃除もやらなくていーやー!旦那いないから今日はシャワーでいいよね!

みたいな考えをしてみたらどうでしょうか!

• たろうちゃん

たろうちゃん

5人もお子さんいらっしゃるんですか!✨すごいです✨
    私はたった1人の子供に対してこの体たらく…
    世の中のママさんはこのくらい当たり前にやってるのだと知識はあるのですが…このグータラ環境に慣れてしまい😂

実は既に毎日シャワーで済ませ、旦那いない日はダラダラしているのです🤣
    っていう話でなくて、気の持ち方を変えて楽しんだら?ってことですよね😅💦
    そうですよね!たまの出前を楽しみに頑張ってみたいと思います!

前向きなエール、有り難うございました!✨
    何か元気もらいました☺️

• 6月30日
  • 5人のまま

5人のまま

不安なことより、楽しいことを考えた方がきっと楽しいはずです!!!!

大変かと思いますが頑張ってください!(*^^*)♡♡

• 6月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はい!
    有り難うございます!!😄💕

• 6月30日