※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母と義姉から旦那のお下がりがたくさん来て、新しめの物は捨ててもいいと言われているが、年代物の物は捨てづらくて困っています。

義母から旦那のお下がり来る方いますか?😅

旦那が赤ちゃんの頃に使っていた
ファーストシューズや服、タオル、ポーチ、帽子
オモチャ、学校で使っていた物
などなど………

その他に義姉からも
お下がりというか使っていた物全てが
うちに来るのですが、
「あまりにもクタクタな物は捨てていいからね」と。

ですが旦那の昔のものだと捨てにくくないですか?😅
もうすぐ30後半の旦那の物を大事に大事に閉まってきて
渡される時はいつも「これ〇〇(旦那)のなの!」と笑顔で渡してきます😅

明らかに新しめので汚れの着いているものは
義姉が使っていた物だと分かるので
捨てさせて貰ってるのですが、
ちょっと年代物っぽいものでグチャグチャな物は
中々捨てずらくて整理出来ずにいます😂

コメント

ママリ

来ます!
綺麗なものはありがたく使ってます!
ファミリアとかミキハウスとかすぐにサイズアウトしたんだろうなーという綺麗なものだけ選んで使ってますー

  • ママ

    ママ


    クタクタだったり汚れていたりする物って容赦なく捨ててますか?😅

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    失礼な嫁かもしれないけど、
    これは使わないです!と言って義実家に置いてきます🤣

    • 6月30日
  • ママ

    ママ


    勝手に捨てられた!とか無いのでそっちの方が良さそうです😂!

    • 6月30日
🧚‍♀️

捨てずにいるなんて優しいですね🥺
きっと私なら汚れてるものは嫌なので遠慮なく捨てちゃっていると思います😂
義母との関係のことを考えたら、とりあえず着させた写真だけ撮って送るとかするかもですが…💧

  • ママ

    ママ


    何か本当に嬉しそうに出してくるんですよね😅笑
    だから捨てずらくて😂

    私も最初に「えぇ〜!!!すごい〜!!!!」と良いリアクションを取ってしまったのであれもこれも渡してきて困ってます😂(私は取って置いたことに驚いてたのですが…)

    本当に大量にあるので
    汚いものは捨てても大丈夫ですかね?🤣笑

    • 6月30日