※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家事・料理

インスタとかでよく見るのですが、、家族4人で食費2万円!とか無理じゃな…

インスタとかでよく見るのですが、、家族4人で食費2万円!とか無理じゃないですか?😱💦

うちはお米はもらえるし、たまにですが野菜ももらえるけど月に5万とかです😭

決して贅沢な献立じゃないと思います😂

外国産や中国産を気にしなければできるんでしょうか💦
ハムやソーセージも無塩せきとか選んでるから高いのかなあ😢

コメント

なな

わかります!!
魚・肉、ちゃんと食べてるの😟?って思います😰
うちも有難いことにお米はもらえていますが、4万越えます。

• a☻

a☻

ですよねー💦
    なのにインスタで写真見てたらけっこう豪華だったり…😱
    それで本当にその食費?品数多いときだけアップしてない?って思ってます💧
    男の子よく食べますしね…😅

• 6月30日
かぼちゃん

地域性もあると思いますが、すごい安いスーパー近くにないと無理ですよね🤔?

よく食費3万の人のみてますが、もう物価が違います😂

• a☻

a☻

業務スーパーとかですかね?🤔
    1度少し遠い業務スーパーにワクワクして行ってみたら、冷凍の魚とか見事に中国で😭
    1週間分の買い出しとかも、それだけで足りる?💧って量だし、少食な家族なんですかね😅

• 6月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

なんか地方の有名な安いスーパーだったような…羨ましいくらいの安さでした‼️凄いものだと私が利用してるスーパーの1/3の値段で買えてたり…

そりゃ3万できるかもな✨と羨ましい限りです🥺✨✨

ちょっと中国産とか躊躇しちゃうんですよね😂高くて量が少なくても国産選んじゃいます…

• 6月30日
  • a☻

a☻

えー3分の1💦💦
    羨ましい…😩✨

1回の買い物で普通に5000から7000円使ってしまうのに、そういう方って4000円代だったりして不思議です😭

食べたからってどうにもならないのは分かってるんですけどね😅

• 6月30日