※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
住まい

現在一歳の息子がいるシングルマザーです。7月中に小学校の目の前の2LDK…

現在一歳の息子がいるシングルマザーです。
7月中に小学校の目の前の2LDKの2階のアパートに
引っ越すのですが、ジョイントマットなどは
全部屋前面にひいたほうがいいでしょうか?
下2部屋上2部屋の作りなのですが
上2つともあいていて同じタイミングで
2階のもう一部屋入居が決まったらしいのですが
上2つとも空いてたってことは
騒音トラブルなどあったのかな?と
不安になってきたのですが仲介会社の人に
管理会社に連絡して確認してもらっても
いいのですかね?あとは契約書をかいて
引き渡し日を待つ段階で管理会社の連絡先は
私はわかりません。
シングルマザーなのもあり1階も考えましたが
物件もなく防犯上のことを考え2階にしました。

コメント

deleted user

全部屋に敷いた方がいいかなとは思います!
せめて遊ぶ部屋は、敷いた方がいいですね!

  • か

    やはりひいたほうがいいですよね🌻

    • 6月30日
はーちゃん

マット引いてます。
一部にcarazのマット引いてます。分厚いのでそこでドタバタしても怒りません。
1階の方がいい住人だといいですね。

  • か

    一部は分厚くするの良さそうですね!イケアのマットあるのでそれをひいてその上だけは怒らないようにしてみようと思います🍀

    • 6月30日
jasmine

敷いた方がいいですよ。うち1階の1LDKですけど分厚いの一面に敷いてます。寝室以外のキッチンにも。それでも上から息子の足音うるさいと嫌がらせされました。上は子供居ないから明らかにマット敷いてなく、スリッパの音や犬の足音、ベッドから降りるドスンなど全部聞こえてきます。

  • か

    結構聞こえるんですね😩分厚いのひくと扉開かなくなりませんか?

    • 6月30日
  • jasmine

    jasmine

    扉のとこだけ敷いてないです。

    • 6月30日
  • か

    そこから子供が剥がしたりですとかつまずいたりはしませんか?何か対策などしてますか🤔?何度も質問すみません😭

    • 6月30日
  • jasmine

    jasmine

    剥がしたりつまずいたりします。でも嫌がらせされるので敷かないとこっちも、こんだけ対策してんのにこれ以上どーしろと?って強く出れないし、仕方なく敷いてます。
    特に対策はないです。慣れるしかないです。

    • 6月30日
ちびmama

ひいたほうがいいと思います!!私は全ての部屋にひいてます!

  • か

    通路などもひいてますか?

    • 6月30日
  • ちびmama

    ちびmama

    通路はひいておりません!!

    • 6月30日
cocoみ

うちは2歳の女の子ですが、敷いてません。遊ぶ部屋以外でも走るし、キリがないです。子持ちの世帯が多いので、その辺はお互い様と思って。

  • か

    ひいたところで足音気にする人なら結局苦情くるだろうしな〜とも思うのですが😩衛生面でも不安ですし😱小学校の目の前の物件ですし住宅街で保育園もすぐ近くなのでこの辺りの物件ならお互い様って思っていただけると嬉しいのですがどんな方が住んでるかもわからないので不安です😱

    • 6月30日
  • cocoみ

    cocoみ

    その不安は上の階に住むならどうしても付き物なので、セキュリティの不安とトラブルの不安どちらかの方が不安かによって決めればいいと思います。

    • 6月30日